「空(から)」であることを楽しんでいます。

  • 年賀状(かかないといけない)
  • 実家(かえらないといけない)
  • 年末大掃除(しなければならない)

なんだか、師走に入ると忘年会があったり、「今年のうちに」と追い立てられることも多く、それに加え季節柄風邪を引いたり(家族がいる人は看病も)でタスクがあり得なく増えます。もう、こなす前からゲップです(笑) 決まったタスクをこなす時間を引いて、残った時間でやれる範囲で最大限!これもなかなか難しい。
今年は出産があるので何も予定を入れずに、のんびり過ごしたため、元旦に着の身着のまま近所の神社に初詣。のんびり4人ですき焼き食べて昼寝。適当に遊んだり、本読んだりしながら過ごしました。
今日は朝から工作大会!年末に頂いたりんごも1日3個+αペースで既に完食。空き箱は郵便ポストに変装し、年賀状ごっこ。金の折り紙使い放題でパンダやらうさぎやらを作り、今度はリードをつけてお散歩ごっこ。ピザを作ったり、ロボット作ったり、終日切り貼りして遊びました。予定が「空」ってすばらしい。サンタさんからiPadminiもらったし、

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

久しぶりにこの本読み直そうかな?

で、楽しめない「空」は冷蔵庫。本当に何にも入っていないので、お昼寝から覚めたちび達を連れて、地下鉄に乗ってお買い物。まずは必須の米・・・重い。最軽量の2キロを購入。「りんご買う!」「バナナ買う!」自分で持って帰るなら買っていいという約束でかごへ。「夜ご飯はパンプキンスープが良い」・・・かぼちゃ+牛乳で重いんですけど(汗) 「明日は豚汁が良いね♪」・・・具材は根菜オンパレード+豆腐orz。「きな粉餅も食べたぁい!」というリクエストもありましたが、丁重にお断りさせていただきましたm(__)m 
生協で何も考えずに1週間分配達してもらえるありがたさを切に感じつつ、重たい荷物を抱えつつ、帰路につきました。寒さと重さでお腹はカチンカチン。う、う、産まれるぅ〜(笑)