一日乗車券フル活用

バタバタ・・・

自宅→赤坂
機械の故障で出発時は1日乗車券ゲットできず。
ちょっと悔しい気持ちで、中央区役所に向かう。法務局提出用の印鑑証明を発行してもらいに。9:00 5分前に到着したというのに、すでに整理券番号が5番。でも、朝一で行ったので、手続き終了までに15分。そそくさと法務局に向かう。必要書類提出→銀行で諸々も手続き。


赤坂→自宅
パソコンもっての移動がしんどくなって来たので、仕事用荷物をとりに一端帰宅。早速法務局から電話がかかって来た。訂正箇所があるとのこと。それから電話じゃ説明が面倒なので来ていただいたら細かいところを説明しますとのことだった。


自宅→西新
いざ事務局へ。西新からはバス。到着と同時に法務局提出用の資料作り。


西新→赤坂
*西新から別府までの移動はバス。
再び法務局へ。赤ペンとでっかいノート構えていった割には、説明は5分程度で終わった。訂正する箇所もそうたいしてないので、予定通りの時期に登記簿を発行してもらえそうだ。一安心・・・ここまで長かった!


赤坂→西新
再び事務局へ。訂正箇所を訂正して、明日朝一で資料提出したら終わり!


今日はあと3回は地下鉄に乗りそう。

やっと座って仕事

今からやっと座って仕事が出来る。終了目標は20:00!
まずお茶一杯飲んでから頑張ろう(笑)。