2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考える

最近余裕があるのでいろんなことを考えているのですが、ゆっくりパソコンの前に座って書く時間がないのです。今読んでいる本の著者達にいわせると「言い訳」なのでしょうが、皆さん男性なので(女性の)育児の大変さは分からないのだと開き直ることにします…

3年間で10億円

すごい 茨城県の国保の職員が3年間で10億円のお金を横領して自首したらしい・・・。それにしてもすごい金額。3日に1回100万から300万円引き出して競艇に使っていたのだと。 ありギリスは貧乏団体なので、億単位の会計なんてやった事ないし、一つ…

たけのこ

西の浦で沢山のおいしいたけのこを掘って、お家に持ってかえって食べたそうです。とっても楽しかったようですね。見学参加の子が3名いましたが、どうするのかな?楽しみです・・・。1年間楽しく一緒に活動できればとっても嬉しいのだけど・・・。

NES無事終了

先週末初のNESでした。参加した子ども達とは勿論話はしていないのですが、参加したJr.のブログをこそっと読んで楽しみのお裾分けをしてもらったところです。今月も楽しく道作りをしたようです。秋口には西の浦に行きたいなぁ・・・ 草の根ひとトーク 今日の…

いよいよ明日

NES始まるよ 明日からNESが始まります。子どもとスタッフが1対1で過ごせるくらいたくさんのスタッフが集まります。楽しい活動になりそうです。ますます行きたい!たけのこのおこぼれがうちに届かないかなぁなんて思っていたり・・・(笑) 写真が届くのを…

台風1号 既に台風1号が発生したという話。福岡(日本)には来ないようだけど、週末のNESにかからなくてよかった。悪い奴が西の浦にはいって来てたけのこ掘って帰っているけど、子ども達が楽しく活動できるくらいたけのこが残っていますように・・・。たけ…

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちる速度、「秒速5センチメートル」そういう映画(アニメ)を昔見に行った。映画自体は興味がなかったのだけど、主題歌が山崎まさよしの「♪One more time,One more chance」だったので、それだけにつられて、金魚のふんすることにしました。 …

産休・育休と言いつつ・・・

なかなか裏に引っ込まないでいるじむ局長ですが、それぞれがそれぞれのポジションで動き始めているところも見えるので嬉しいです。宜しくお願いします。 明日は新Jr.が我が子の顔を見に自宅に来てくれる予定です。楽しみ〜♪

中学校入学式

おめでとう! 今日は中学校の入学式(のはず・・・)。エビちゃんとユウタロウは新しい学生服に袖を通し、やや緊張した顔で式に臨んでいる事でしょう。これからの3年間どんなドラマが展開されるのでしょうか?2人とも陸上が得意みたいだし(確か陸上部には…

清流館予約

もしもし・・・ 本日、5月末「ちびっ子キャンプ」の宿泊施設を正式に予約しました。館長さんもありギリスのことを覚えていてくださり、嬉しい限り。引き続き参加者募集行なっておりますので、どしどし申し込みください。あっ、スタッフも募集してます。

出ました。

産まれました。 報告が遅くなりました。久々にブログを更新した翌日に我が子を出産しました。この場を(も?)かりて報告させていただきます。しばらくはのんびり・・・と思っていたら、出産した直後に「ちびっ子キャンプに参加したいのですが・・・」という…