2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更

「昨日おかあの声を聞いてから帰りたくなったらしいから送って来ている」との電話。嬉しいような悲しいような。それから「ご飯作っといて」とのこと・・・(汗) 早く産まれるかもという思いもあり、12月中旬に生協の配達を止めているため、「買い物に行く」…

○○納め

毎年タスクに追われて余裕のない年末ですが、のんびり過ごしています。 検診おさめ 29日、年内最後のNST産婦人科受診。一家総出で産婦人科に行くもちび達は「おかあが良い」で尿検査もプラーベートなし。体重測定、血圧測定全て監視下です(笑) 増えすぎた…

あっという間の1週間

12月にはいり、家族が立て続けに病気をしてやっと復活した感じ 1番 お姉ちゃん:嘔吐下痢 2番 妹:嘔吐下痢 私:ウイルス性の胃腸炎 3番 旦那:ウイルス性の胃腸炎 4番 妹:ウイルス性の胃腸炎 5番 お姉ちゃん:高熱ダウン 6番 旦那:発熱(いわゆる風邪) …

出産祝い

ブログにも良く登場していたプライベートブログ › ログインさんに赤ちゃんが生まれて、出産祝いに伺わなければならない所、ご家族で遊びにきて下さいましたm(__)m ぎこちない抱っこをしている旦那さんも、ポニギリさんもそれぞれ父の顔・母の顔になっていま…

絵本

チビ不調のため、と言っても熱は下がったので念のためにお休みをしました。元気だったのでアポも取ってたし、予定通り福岡市役所の某課・某方の所に伺い、書籍購入へ。この方、「母娘とともに行った中国留学」という本を書かれた方なのですが、この方には父…

ケータイ依存症!

やってしまいました。ついにやってしまいました・・・。30数年生きていて、その半分位をケータイとともに過ごして参りましたが、初めてケータイを水没させるという失態をやってしまいました。即パソコンで水没させたときの応急処置を見ましたが、 電源は絶…

右から左 左から右

午後には自宅に戻るつもりでしたが、色々予定が長引いて戻ってきたのは16:00でした。デスクワークが・・・(涙) 師走に入り、お歳暮でモノが行き交う時期になったよう。運送会社さんのトラックは三人体制で稼働している模様です。サ○ワさんやらク○ネコさん…

山田ズーニー

仕事もてんこ盛り、既に買ってる本も積読雪崩寸前なのに新しい本を読んでみたくなりました。山田ズーニー氏の本です。以前この本を読んでいろいろ勉強になりました。伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: PHP研究所発売…

産前休暇に入りました。

随分ご無沙汰してしまいましたm(__)m 12月1日に開催した「第1回プレゼン企画〜2013年度資金争奪戦 君は10万円ゲットできるか!?〜」の活動報告も出来ぬまま産前休暇に突入しました。しかも、元気に「あれも!」「これも!」やりたいことを謳歌するはずは、ウ…

第1回プレゼン企画〜2013年度資金争奪戦 君は10万円ゲットできるか!

今日は待ちに待った「第1回プレゼン企画〜2013年度資金争奪戦 君は10万円ゲットできるか!?〜」です。私だけって?いや、そんなことはないはず。 本当に10万円も集められるのか? 本当に最大で45名も来て下さるのか? 自信を持ってプロパガンダしていい企画な…