2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を愛する力

珍しく旦那以外嘔吐下痢。随分元気になったものの、今日まで大事を取って休ませようかと思っていました。「準備して」「早くしなさい」と言わなくてもいつもと同じ時間に食事が終わるのなら、口うるさいおかあになるのは辞めようと思っていました。「髪を結…

末永くお幸せに♥

今日は、ありギリスのスタッフとして活躍していたアッキーこと秋山とちかちゃんの結婚式。楽しみにしていました。新郎側でお呼ばれして、挙式から参列させてもらうのは初めて。向かって右側の席に着席するものの、何だか傾いた気がしてなりません(笑)厳粛…

あったかいつながり

風邪を引いてしまいました。声ががらがらです・・・。 寝ていたかったけど、明日は結婚式だし、日曜日だし、寝ていたかったけど閉店間際(表現がおかしい)で内科に到着。看護婦さんが私の姿を見つけるなり「産まれた?」「元旦?」「風邪引いた?」「疲れた…

ありギリスすごいやんか!

母が姉妹でヴェトナムに旅行に行ってました。旅行会社はありギリスが長らくお世話になっているhttp://some.terrannet.netで、オーダーメイドのプログラムを作っていただきました。滞在先でお世話してくれたのは2001年に開催したINESがきっかけで知り合った女…

ガミガミ

朝から動物園のサルの親子的にじゃれ合いつつ、耳かき。とろぉんとした目になってそのまま眠ってしまいそうだったけど、お姉ちゃんと喧嘩が始まり、泣き顔を見られたくない妹は玄関先で拗ねています。そのまま2人で外に出て水遊び開始。そして、七厘で火を…

穏やかな日々

9:30出発。「今日も公園一番乗りかな?」なんて言いながら、歩いて公園に行きました。残念、グランドゴルフを楽しむジジババ様が楽しく練習している横で、公園清掃も行われていました。お疲れさまです。先日激しくクラッシュしたものの、マラソン(ルート的…

いってらっしゃい

3姉妹ヴェトナムに向けて旅立っていかれました。お気をつけて♪ しかしまあ、なんと慌ただしい出発であることか。(質はともあれ)とにかくなんでも早い。3つの台風が吹き荒れながら去って行った感じ。出発するとシーーーン。その後は静かに、ひたすら折り紙…

再び実家へ

明日から母がヴェトナムに旅行に行くため、実家に舞い戻り、子ども3人+父のお世話など。ちび達の園の先生から「ばあばまた旅行に行くと?今度はどこ!?」と言われ・・・(笑)。お昼寝ないまま実家に戻ると、ほどなく母のお姉様方が到着。海外旅行に不慣れ…

予防接種

2ヶ月過ぎたので、そろそろ予防接種に。 まずは乳幼児医療証を作成するところから。上の子達は園に預けるつもりが朝からぐずぐず・・・。休むと決めたら上機嫌。水筒ぶら下げて一駅分歩き、区役所で手続き。医療証の発行はすぐに終わったのだけど、来年度の…

大人になりきれない

チビ:おかあくらいになったら、子どもがいるかな? 私:どうだろうね? チビ:じゃあまだ子どもかもしれないね。 私:何で!?この年にもなって子どもってことはないでしょう。大人よ! チビ:だっておかあは「まだ大人になりきれてない!」って言ってたでし…

「ふくおかNPO50 CSRパートナーカタログ」のヒアリング

産後1発目の仕事!「ふくおかNPO50CSRパートナーカタログ」のヒアリングをしていただきました。内容はこんな感じになるようです→http://aka-tsuki.org/research/2012/post-211.html 一から色々お話ししなければいけないのかな?と思っていましたが、ありギリ…

お久しぶりの更新

遅ればせながら、お正月に第3子を出産しました。母子ともに健康でございます。 チビも2ヶ月に入り、少しずつ成長しています。四六時中ちび3人と向き合う生活。のんびり過ごしていますが、まとまった自分の時間は作れない日々です。あと、まとめて寝たい(…

読書メモ

♪きょ〜おは たのしい ひなまつり〜 ということで、ちび達とちらし寿司を作りました。美味しかった♥ 年明け読書メモ 大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜作者: 坂本フジエ出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2011/04/26メ…