2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめの一歩

今日で第2子2ヶ月目。2ヶ月に入ったら運動を始めていいとのこと。お休みしていたウォーキングを再開しました。玄関開けたらいきなり雨・・・。かなりテンション下がりましたが、傘ささなくても大丈夫そうだったので、行ってきました。春・夏歩いてたとき…

宴会

管理人さんの弟、私の妹+α(笑)が来て宴会になりました。楽しくいろんな話をしました。シミュレーションをしっかりして着実に進むことも大切なことですが、見切り発車もあっていいのでは?と思ったりしました。

ガンダム

例によってアメトーークを見てエヴァンゲリオンを見たいと思っていました。やっぱりガンダムも見てみようと思いました。管理人さんがDVDをかりてきてくれました。ガンダム・・・難しい(汗)。いちいち「一時停止」して横で解説してもらいながら見ました。明…

僕らの音楽

たまたまテレビをつけたら僕らの音楽をやっていました。今井美樹が出ていて、対談相手は江角マキコ!おぉ、これは見ないかん! 子育てしながら仕事をして輝いてる2人。かっこいい!大変なところもあるだろうけど、楽しみながらやりたいですね。「楽しむ」大…

出会い

今日はうちの両親の結婚記念日で、よっぴーのの誕生日で、ひなっぴの誕生日。皆様おめでとうございます。 子どもが産まれて出産祝いをいただきました。私にもプレゼントをいただきました。糸井重里さんの「ともだちがやってきた」、恥ずかしながら、糸井さん…

あの人暇そうなのになぁ〜

10人が10人「あの人私より暇そう(時間ありそう)なのに・・・」という人がいて、でも、やれる仕事の量は私の方が多かったりします。なんでだろう? 忙しくならないと時間の大切さは分からないし、有効に使おうとする努力はしないんだよね。私もあんなに…

来月も来る!

ちびっ子キャンプに参加した子ども達が「来月も来たい!」と言って帰ったそうです。よかった!何よりの励みの言葉です。

NES+ちびっ子開催中

朝方までの雨は嘘のようにあたたかい日差しの中NESのメンバーとちびっ子メンバーが西の浦を駆け回っております!活動の報告は後日・・・。お楽しみに♪

うれしい電話

保育園の年長組の先生2人に憧れて保育士を目指しました。とってもすてきな先生2人組でした。重度の障害を持った子がいたため19人に対して先生2人。同窓会の度に「あのクラスは本当に手探りで進めた1年だった」とおっしゃいます。そんな先生から電話を…

あらら

今月に入って初の更新(汗) しばらくのんびりの更新になりそうです・・・。