2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

年度末というだけでなんだか疲れてしまいます。やらなきゃいけない事が沢山です・・・。優先順位付けて片っ端から片付けていこうと思います。

サイクリング部隊無事出発

本日朝9:38予定より38分遅れで無事出発しました。 今日からETC割引が始まり、ふだん乗り馴れていない人、ペーペードライバー続出!との隊長の予測のもと、高速は使わず、下で耶馬渓を目指すという事でした。 また、Rは弟Gのためにチャリに乗って事務局…

気分を変えてみた

派手派手なデザインなのですぐに飽きてしまいそうだけど、気分を変えて見ました。最近とどこおおり気味のじむ局長日記・・・。日々思った事を徒然なるままに書いていこうと思います。 ありギリスのスタッフで学生時代から活動に参加していた子が実家の長崎に…

サポーター会員入会

福岡市動物園のサポーター会員(一口1,000円から何口でもOK)に加入しました。期限は1年。1回の入園料が大人400円。3回行けば十分元が取れます。子どもが小さいうちは頻繁に行くだろうし(近いし)、バックヤードツアー参加特典付き、年4回のマガジン…

2時間が限界

最近、集中して2時間パソコンに向かうと、その後強烈な吐き気が襲ってきます。歳か・・・?

久々に事務局に

今日久しぶりに事務局に行けました。と言っても、銀行郵便局等寄り道が多く、たどり着いたのは昼過ぎでした。行く先々でみなさまWBC観戦中!福銀のテレビもいつもはあれこれカード等の宣伝VTRが流れているのに、今日は例外(笑) 結構待たないと呼ばれないく…

桜が見頃です。

自宅前の公園の桜が8部咲きです。一番きれいなとき!そんな桜を見ながら4月4日の花見の案内状を作成中です。 葉桜見!花より団子!は確実のようです(汗)

学祭

うち+ありギリスメンバーから衣装提供した高校(元NESっ子)の学祭を見に行きました。「ハチコレ(たぶん8組コレクション)」と題し、中国、ネパール、ベトナム、タイ等いろんな国の衣装が出てきました。タイの衣装が出てきた時にいきなり♪レッサンピリリ…

最近自分の言葉にすごく棘がある。書いた文章にも。言い放ってしまった後で、読み返してみて自分でぞっとする。 妊娠発覚して、出産後も社会とのパイプが切れる事が怖くて、意地でも無理にでも頑張りたいと思っていたけど、今はいろんなことに余裕をもって取…

初恋の人からの手紙

やってみてと言われたものの、一応やってみたものの、私は全くあたっていない感じです。結婚してしまってからとくにこういう占いごとは関心がなくなってしまいました。お暇な方はやってみてください。ちなみに私の近所にいるmixiの人が盛り上がっている様子…

卒業式

お久しぶりの更新です。毎日見に来てくれていた方、申し訳ありませんm(__)m 1年ぶりに西の浦に行ってきました。横浜過ぎて進行方向右手に青いきれいな海が見えてきた事、今津湾にヨットが沢山泊まっている事、最後のセブンイレブン、買い物(持ち物)忘れが…

間が悪い

乙女座最下位? 間が悪い その1 銀行やら郵便局やらいろいろが終わったのがお昼前。時々行ってたパスタ屋さんに行くとまだ準備中。ドア空いてたのでオープンの時間確認すると12:00からという事。30分近所のお店でジュース飲みながらパチパチ仕事して…

調子が悪い

お家の事ですが、チビが3日ほど40℃近くの熱が下がらず、なかなかパソコンに向かえません。早くよくなると良いのだけど・・・。食欲が全く落ちず、ピンピンしてはいるのですが。

手広くやらない

昨日アメトーークをみた。くくりは「今年が大事芸人」。芸人で売れたからと、CD出したり、写真集出したり、本出したりせず、芸人一本で頑張る「手広くやらない事」と旬を過ぎた一発屋の芸人ムーディー勝山が言っていた。最後に聞いた久しぶりの♪チャラチャッ…

看板

昨日の文章の書き方に続けるわけではないけど、街にはいろんな看板がある。今まで見て一瞬立ち止まってしまった看板、印象に残っているのが2つある。 秋のペット可!物件大紹介キャンペーン (不動産やさんで) 一端通り過ぎたものの、また戻って読んでしま…

文章の書き方

事務局でいろんな書類を作成するようになり、随分まともな文章が書けるようになったと思います。まだ満足はしていませんが、それでも言いたい事、伝えたい事は随分伝えられるようになったと思います。 同じく、事務局にいていろんな文章を読む事が多く、良い…

ひな祭り

3月3日、桃の節句。Googleもお雛様になっていました。日本の伝統を重んじた京雛でしたね。何もしない初節句はかわいそうだと思い、蛤のお吸い物とちらし寿司を作りました。砂糖が切れていてグラニュー糖で作った割にはとっても美味しくできました。 3月3…

高ければ高い方が・・・

目標は高ければ高い方が、達成できたときの感動は大きい。でも、仕事の山が高くなると・・・(汗) 少しずつでも片付けないと。 いわゆるワークライフバランスとか言うものをよく考える。フルタイムで仕事しているわけではないので、一緒に過ごす時間は多い…