2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回プレゼン企画ー2013年度資金争奪戦 君は10万円ゲットできるか!

プリンタでちまちまとチラシを印刷中しています!今週中には皆さんのお手元にお届けできると思います。興味関心のある方、是非足を運んで下さい。沢山の参加、お待ちしておりますm(__)m

引き継ぎ見据えた編集会議

今日は編集会議をしました。11月25日発刊予定の2号目チクサクも佳境に入っている(はず)なのですが、12月1日から産前休暇に入るため、第3号は事務局長育児休暇中でイニシアチブとる人がいません。休刊もありかとは思っているのですが、内容薄くてもページ…

喜怒

喜 まずは朝一おなかのおちびの定期検診。今日は助産師外来の日だったのですが、担当して下さったのは二人目の出産に立ち会って下さった方。公園でもお逢いしたことがあり、何だかすごく親近感と安心感のある方です。「陣痛始まったらすぐ産まれるから、とに…

ちびっ子キャンプ無事終了

昨日から朝倉郡東峰村で「ちびっ子キャンプ」を実施しました。大きなケガや事故もなく無事終了することができました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。参加したちびっこたち、いかがでしたか?良かったら感想を聞かせて下さい。 事務局では午後…

さりげない心遣い

今日は午後一から名簿システム作成の作業。 だったのですが、午前中諸々の用事をお片づけ。用事が終わって(たかだか2時間)携帯を開くと着信4件メール6件。何事かと思って確認したら4/6は同じ内容のメール。その他2軒のメールと着信2軒も同一人物。両…

楽しくない休み

七五三写真前撮り 「今日はお休み♪」と期待するちび達をつれて、朝08:30に家を出発して、写真館に。到着するなり服を脱がされ、着物に変身(*一応前日にお姉ちゃんのアルバムを見せて、来たいに胸膨らませるべく「導入」は完了していたはず)。薄暗いスタジ…

会議室に引っ越し♪

本日のオフィスアワーから新会議室で開催しました。といっても、一番乗りがやってきた時には何にもない状態・・・。カーテンも、電気も、やかんも、トイレットペーパーも、無い無い尽くし(笑) 一番乗りの子と一緒にいただきたての電気と脚立を持っていざ会…

イライラがとまらない

最近イライラがとまらず、自分でもコントロールできず、更にイライライライラ〜。更年期でしょうか?まだちょっと早いよね(笑)

編集会議

今日は編集会議。集まった原稿をもとにさくさくレイアウト作業。もう一人の編集スタッフが来る直前にwordが固まり、作業した3時間分のデータが全てなくなりました。「おぉ〜なんてこったい!」と頭を抱えたところで♪ピンポ〜ン せっかく来ていただいたのに、…

どっと疲れが・・・

土日はフル回転で遊んだので、子ども達を送り出してからどっと疲れが・・・(汗)。土日はお休みすれば良いのでしょうけど、土日鹿のんびり遊んであげられないので、ちょっとはお母さん業務を頑張りたいなと思う訳です。 午後から定期検診。あと2ヶ月ちょっ…

ドキドキ

まず母 日曜日。「お休みでおかあと一緒にあそぶ日」という認識ですので、母をしない訳にはいきません。朝からみんなでお弁当を作って(*一人で作った方が早いのだけど、アジフライに衣付けをしてくれました。小麦粉も卵もパン粉も見事に散らかりました・・…

公園三昧

朝、たまった家事などを片付けて公園へ。「行くよ〜」と勢いよく言うと、先に玄関を出たチビから「昨日のお兄ちゃんがもう公園で遊んでるよ〜」とのこと。はっ!今日は公園の清掃日でした・・・orz 昨夜は美味しいご飯をいただいて、清掃には参加しない悪い…

観月会

地域の観月会に参加しました。まちきれない子ども達はソワソワ・・・。18:30~なのに16:00から外に出て「おつきみまだ?」と待っています。一旦部屋に戻り、やっぱりしびれを切らして18:00に外へ。随分寒くなってきたのでしっかり着込んで出掛けました。 今住…

オフィスアワー

バタバタ・・・ 朝一番で不動産に行き重要事項の説明などをして頂きました。17日(水)入居に向けて着々と準備が進んでおります!自宅に戻って明日の説明会資料の採取仕上げなど。のんびり夕方に向けて仕事のピックアップをしようと思いきや・・・http://w…

ふくおかかつぎてけいかく 打ち合せ

今日はふくおかNPOセンターにてhttp://www.fukuoka-katsugite.net/会計の打ち合せをさせていただきました。会計ド・素人の私ですが、「ちゃんとされてる(簿記の基礎は習得している)し、セミナーとか受けるんだったら『新会計基準』の方を受けられた方がい…

ニート

仕事時間 朝からあちこちメールや電話をしながら質問など。仕事が出来る人は回答も早い!見習わねばと思いました。電話がつながらなかった方も折り返しが早い。こちらもあわせて見習わねば。アドバイス頂いたことをもとに明日から電話の嵐になりそうだけど、…

お誕生会

同じ病院で、同じ日に産まれた子が、4家族集まって、遅ればせながらの誕生会。あっという間の3年。大きくなったなぁ! ↑あるお母さんが作ってくれたプリン ↑舞鶴公園で思いっきり遊びました!

ワンルーム

お参りの帰りに「お泊まりにいく!」と言い出した妹。ちなみに、お姉ちゃんは過去2回挑戦していますが、初回行った時に、たまたま豆電球が切れていて、真っ暗な部屋に耐えられず、泣いて帰ってきました。2回目もやっぱりダメで帰ってきました。そんなこん…

お参り

大切な人のお参りに行きました。もう8年、まだ8年。思い出に出来た部分と、しっかりとこのことを心に刻んだ部分と、良い意味でそれぞれがそれぞれの形で整理できてきたような気がします。これからも、無理なく、楽しく、ありギリスらしく活動していきたい…

電話

朝一番で電話を頂き、午後一で逢う約束・・・に始まり、資料作りつつ、調整しつつ、右からもらった情報を左に流しつつ、また資料作りつつ、終日電話しっぱなしの1日でした。コードさしっぱなしで電話したので、充電切れになることはなかったけど・・・。疲…

ありとキリギリス

余韻に浸る間もなく、早起きで空港へ。空港から自宅へ直帰。ばあば宅から帰って来るちび達を迎え、愛情注入タイム←抱っこ。ほんのちょっと家を空けるだけで埋め合わせが大変ですが至福のときです。遅ればせながらばあばの誕生日のお祝いをしによひら(姪浜・…

韓国青少年文化院へ

たぶん6年振りくらいの韓国に行ってきました。韓国青少年文化院の林先生や金先生とは時々お逢いしていたのですが、正式に伺うのは・・・。時間が経つのって本当に早いなぁと思います。まずは再会を喜び、先日宋慶齢基金会を訪問して話をしたことの共有、来…