2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま+おめでとう♪

お疲れさまでした。 本日事務局の引っ越し。金曜日に片付けられるものは片付けて、捨てられるものは捨てていたので随分早く終了できました。朝8:00から2トントラック運転して我が家に、西の浦に新キャンプ場に荷物を動かしていただきありがとうございま…

点と線

いろんな人とあって話をするのはとっても楽しいし元気をもらう。刺激がたくさんで「私ももっとがんばろう!」って思います。でも、一方でいろんな人から聞く断片的な情報から全体像が見えてきて、減なりしたり凹んだりしてしまう事もしばしば・・・。

文句なし

管理人さん@理事は仕事を休み、今日も事務局へ片付けに。自宅の引っ越しのときは1日も休まなかったくせに、事務局の引っ越しは休むのか(笑) 上の子は久々にキッズルーム(託児所)に預けられたため、ちょっと顔が引きつっていました。ごめんなさい。捨て…

おかたづけ

昨日から実家に帰り、お姉ちゃんは実家において小さいほうと一緒に事務局へ。どんどん片付けをしました。どんどんゴミを捨てました。明日も事務局の予定だけど、ちゃんとゴミを回収していってくれるか心配です・・・。

今月いっぱいで

事務局がなくなるので片付けをしないといけないのですが、2人の子連れではできることが限られていてなかなか先に進みません。同時に家の片付けもしないといけません。 スケート。真央ちゃんとキム・ヨナ4点差でショートプログラムを終えました。2日後のフ…

ぶろぐ

毎日更新してるときと、1日おき、2日おきに更新するときでは見に来てくれる人の数が全然違う事は分かっているのですが。なかなか毎日更新できずにいるのです。いかんなー。

ことば

「うす」「ちす」「あざーす」「・・・ですよね」 こいつらほんとうに苛々してしまう言葉達なのですよ。

新年会

遅ればせながら・・・年末から日程調整を始めたのに、年末から年明けて今までやっと今日スケジュールがあいました。久々に楽しくお喋りしつつ、ありギリスのことなんかもお話ししました。3世代キャンプやっぱりやりたいなー♪

はー

目の前にやらなければならないものがあって、やることも分かっているのだけど、なかなかやる気が起きません。パソコンに向かってもう1時間・・・。別の仕事を片付けている感じ。いかんなー。明日の朝には出来てないといかんのですよ。 ぼちぼち自宅で出来る…

間違ってないけど、間違ってた

仕事をしながら子育てしてるだけですごい これは、独身時代から、正確には仕事をしている母に育てられながら常々感じていた事です。保育園で仕事をしているときも、勿論そう思っていました。仕事で苛々して、あからさまにいつもと違うお母さん。そういうお母…

どげんかせんといかん

常識ある人が常識ない人につぶされていくってのはいかがなものかと思います。どげんかせんといかん。が、どげんもならんかなー。私が常識がないと思っている人は私のことを常識がない人って思ってるかもしれないしなー。 今日は友だちの誕生日。この1年もす…

来客

本日、一人増えてT若理事となかがっきー君とA永少年が遊びに来ました。名実共に我が家事務局が動きだしました。あぁ、今回はアポありでしたが、アポなし来客も増えていくことと思います。整理整頓!・・・不得意(汗)

鼻水

チビ2人とも鼻水がだらだらずるずる・・・。爺婆動員して病院に連れて行きました。たいしたことなく、熱もないので、すぐ落ち着くと思われます。よかった♪ 上の子が、母同様「ほぼ日」シリーズにはまっております。まず、カバーを外し、本を開いては「わん…

授かり婚

ありギリスにスタッフで関わってくれていた子が結婚することになりました。おめでとー♪ 2次会の案内いただいたのだけど、ちび2人連れて行くわけにはいかず、とりあえず野次馬だけさせてもらうことにしました。楽しみです。しかし、7歳も年下なのに、同じ…

みどりんご4代目

本日みどりんごが新しくなりました。MacBookProです。今までとっても動きが遅かったので快適な使い心地です。快適に仕事が出来るってのは最高ですね♪ 本日NES、参加人数が少なかったので予定変更してクライミングをしました。初体験だったと思うのですが、い…

今日はいい日

久しぶりにめざましテレビの星座占いを見たら乙女座1位♪ ホントかよ・・・。だって今日は320円のボランティア保険をかけに片道1200円でタクシーのって城南区役所まで(汗)。でも、保険の手続きは怠ってはいけないので、バタバタとお出かけ準備。社…

できるだけ

シンプルに、分かりやすく! 簡潔明瞭ってやつですか? なかなか難しいけど大切なことです。そうできるよう努力したいなと思います。 今日は福○ファミリーの女達が遊びに来ました。上の子は2番目の女の子にとってもなついて遊んでいました。しっかりお姉ち…

髪を切る

半年ぶりに美容室に行きました。すっきりさっぱり髪を切りました。安田成美風にするか黒木瞳風にするか悩みましたが、黒木瞳風にしてみました。でも、片桐ハイリとか言われそうな気がします。昔パーマかけたら佐藤がじろうみたいって言われたし・・・。まぁ…

本日4ヶ月検診

本日4ヶ月検診に行ってきました。順調に育ってますと言われ、安心して帰ってきました。 受付時間終了10分前に到着したこともあってか(受付がら空でした)、上の子のときよりも随分会場の使い方や手際が良くなっている印象を受けました。相当苦情がきたの…

おっ

てんてんさんとこみたいになりました。

そこでですよ

いろんなプロジェクトやMLに参加させていただいてますが、「そこでbacklogですよ」と言いたくなる事がたくさんあります。私は自分のToDoリストとかしてしまっているので「何によって」「何を」「どうするのか?」という詳しいメモは書いていないけど。複数名…

総会無事終了 

本日総会。無事終了しました。毎回「しゃんしゃん(?)で終わりましょう」という理事長ですが、今回も独演会っぽくなってしまいました。いかん、いかん(汗) 理事長が議長をすると議事録署名人が面倒くさくないので最近はいつも理事長が議長です。でも、少…

明日総会

準備頑張れ>私

無題

自分が嫌だなと思っていたとしても、組織とかその集合体でやるということが決まれば、やらなければならないこともあったりします。万が一腑に落ちてなくても、(それを表に出す事なく、)こなしていかなければならなかったりします。 最近、「いやいややって…

鬼は外

今日は節分。豆まきをしました。イワシも焼きました。イワシを焼く臭さで鬼が逃げていくという話ですが、人間も臭くてたまらず窓全開・・・。来年からは豆まきだけにしようと思いました。「おにやぁん(本人は鬼は外のつもり)」といいながら豆を投げていま…

ノンタン

ノンタンは猫です。うさぎではありません。チビは相変わらず「いないいないばぁ」が大好きなのですが、出勤前の管理人さんが「ことちゃん歯が抜けた?」と言っていました。見てないのに・・・。しかも、昨日抜けた映像が流れたばかりなのでかなりタイムリー…

もう2月!?

カレンダー見てびっくり。今日から2月でした。31日の次は1日なのだけど、当たり前なのだけど、カレンダーめくってみて今年度も残すところあとわずかだなーとしみじみ。昼ご飯食べたら理事長から電話。昼から仕事休んで小さいほうのチビを病院に連れて行…