2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たった5,700円

本日ちびっ子キャンプ開催中。現地にまではいけないので、とりあえず、集合場所から自宅までの引率補助をしました。9時天神。一人ならなんて事ない時間だけど、ちび達2人にごはんを食べさせて色々準備しつつ出掛けるのは大変でした・・・。保育所に預けて…

今日は

なんとか元気にすごせたはずでしたが、午後になると・・・。「私って病人」って自覚してしまったから???

DV

最近旦那からのDVに悩まされていました。と言っても、言葉の暴力ですが(笑) 「そろそろ負けを認めた方がいんじゃない?」うーーん、これはなかなかきつい。何のことやらさっぱり分からないと思います。 最近特に夕方ふらふらすることが続き、栄養ドリンク…

歯が痛い

矯正治療続行中。早く終わらせたいので頑張らねば! しかし、調整した日は痛くてものが食べられないし、鼻も耳も喉も調子が悪くなるのでモチベーションがあがりません(涙) 歯並びが悪くなったのは自業自得だけど、でも大変。 にわとりキャンプが無事終わり…

26時間テレビ

エンディングあたりをちょっとだけ見ました。24時間テレビとかぶってない? にわとりキャンプ、明日で終了。暑い中の活動、大丈夫かな?海は最高だろうなーーー。

春日公園

ちびと一緒に春日公園に遊びに聞きました。赤いロープのタワーは今も健在。ちびに「おかあが4年生の頃できたとよ!お友だちと自転車で遊びにきよったよ」と話しながら、20年以上前の事だと思うとちょっとぞっとしました。ワンピース、レギンス、crocsと全…

にわとりキャンプ

本日から野北キャンプ場にてにわとりキャンプが始まりました。今回は(今回も・・・)全く現場に足を運べないので、臭ーいにおいをイメージしつつ、子ども達の活動の様子をイメージしつつ、見守りたいと思います。怪我なく、安全に活動ができますように♪

赤ちゃん教室

本日赤ちゃん教室に参加しました。同じつきに産まれた子しかいなかったのでいい意味でいろいろと比べられたのでよかったです。 ・・・しかし、しかしひどすぎる!お母さん達のマナー。まず、小児科の先生がお話しされたのですが、近所のお母さんとおしゃべり…

おたんじょーび おめでとー

リビングの作業机(元食卓)が食卓になったので、バロンを物置部屋に撤収させました。椅子に座って30分経過。既に足も腰もお尻も痛い・・・。小さい団体で息も絶え絶え・・・ですが、やらなきゃならない事はいっぱいあるのです。 本日妹の誕生日なり。仕事…

夏バテ?

午前中は週末から始まる保険手続き等。炎天下、蒸されながらあちこち動き回りました。「できない」といろんなことを諦めてはいるのだけど、それでもその中で効率よく動きたい。欲張りかな?たった2つの手続きなのに、色々とうまくいかずにショート気味。明…

愛宕神社ほおずき祭りへ

ちびがセットで寝てくれたので気分転換もかねて近所に一人でお買い物。と言っても必要な果物とかをちょちょいとチョイス。体のだるさがとれないので、2年半振りのフットマッサージになんていってみました。足の裏、どこもかしこもゴリゴリいわされて、なん…

見透かされている・・・

嬉しい♪ ありっ子が本日地区大会(市大会って言うのかな?)突破。県大会に行くことになりました。おめでたい!おめでたい!28、29が県大会だとか。今まで0.01秒足りなくてとかいかにも彼らしいエピソードをたくさん聞いてきたので、余計に嬉しい。…

草刈り

来週末からの活動に向けて、今日は整備部隊が動き出しています。この雨でぐっと背が伸びた草達をがんがん刈っていきます。しかし、本日最高気温34度を記録したとか。50半ばのおじさん達には超過酷な労働となた模様です。お疲れさまでした。そしてまた明…

おそろし

本日から家計簿を付けることにしました。いつまで続くのか(汗) 2人とも今日は使ってない自信があったのですが、ちゃんとつけてみると10,000円以上使っていました。おそろし。そして、「食費」「交通費」等に混じって「あり(ギリス)」という項目が存在す…

電話オンパレード

朝一番で元ボスがやってきて現在の職場のHP作成のお願いやら手続きやら。夕方は電話対応に追われていました。嬉しい電話やらショッキングな電話やら、そこからの連絡調整やらで結局1時間以上。こがじが遊びにきていたのでなんとかこなせましたが、いなかっ…

ワイン会

旦那の学生時代の同級生や後輩とか同僚とかでワイン会をしました。会の主旨はよく分かりませんが、楽しく飲めたのでよかったのだと思います。物理の人達3人で話をしている時は本当に楽しそうでした。時々は仕事をすっかり忘れて楽しく飲む事って大切だと思…

軟禁

世の中には「だっこ紐」や「ベビーカー」など便利な道具がありますが、子どもにとっては拘束されるいな道具だろうなーと思います。好奇心旺盛なのに、椅子に座ったままじっとする事を求められる、抱っこされて縛られる事を求められる。勿論、抱っこして欲し…

はしご

雨の中、しかも月曜日、ちびの病院と私の病院をはしごしました。いつもは「雨が降ってないからダメ!」と言われる長靴も、雨なので胸を張ってはけます。「ダメ」と言えない。でもこの長靴、1.5センチも大きくてがぼがぼなのです。一歩あるく度に脱げて危…

説明会

本日ちびっ子キャンプの説明会でした。10名程度の理想の大きさになり、楽しみです。しかし・・・毎度夏の説明会では会場のあすみんの方や参加者の保護者の方にしかられてしまいます。「自分の子どもはちゃんと親が見るべきでしょう!」「他の利用者さんも…

おでかけ

本日NES。午後から天気は崩れるようだけど、楽しく海で活動できるといいなと思います。シュノーケリング教室の予定です。最近私が雨女なのではないかと思う事が多々あります。以前は、理事長が西の浦に足を向けると雨がぱらついてくるという状況でした。そし…

バナナが一本ありました

バナナが一本ありました。そのバナナ一本を3等分に切って、おとうとおかあと大きいちびで食べていました。でも、小さいほうのちびの離乳食が順調の進み、バナナが一本では足りなくなりました。ということで、バナナを2本にしました。1/4小さいちび。こ…

嫌な癖

いちいちすれ違う人、見た事ある人だったらどこであった人か考え込んでしまいます。思い出せるまで気になります。「西新のサニーのレジの人」「地下鉄掃除のおばちゃん」「〜病院の看護師さん」もう本当にどうでもいい感じ(汗) でも、昨日は金メダリスト(…

おめでとう

今日は七夕。高校の時の友達がついに誕生日の今日入籍しました。おめでとう。今日から旦那も高校時代からの友だちです。いろいろ、本当にいろいろありました。本人からの嬉しさ溢れるメールにも「長い、長ーい道のりでした」と書いてあったけど、周りで見て…

月の恋人

ちょっと遅ればせながら、月の恋人の最終回を見ました。初回、最終的には葉月蓮介は二宮真絵美とくっつき小さなお店を始めるという予想は立てていてあたったものの、その通りになったものの、なんだか今回はどっぷり浸かってしまいました。ドラマを見ながら…

占い

おかしなもんです。 時計を見たら、そろそろめざましテレビの占いの時間がだったので、スイッチ入れました。先週月曜日はある程度思いつきで行動してもいい感じの1位の乙女座だったのですが、今日は思いつきで行動するととんでもないことになる乙女座最下位…

仕事

最近なんでこんなに仕事が進まないのだろう???ととっても考えてしまいます。簡単でした。出産前までは走り続けて、出産後は、社会とのパイプがなくなるのが不安で、おかしなくらいがむしゃらに走って。ある程度落ち着いたら週2回の託児で仕事して、また…

のめり込む

先日パク・ヨンハさんが自らの命を絶ち、なくなりました。冬ソナはじめ、韓流ドラマに映画は全く見ていないので、どんな活躍をしたのかは全く知りません。韓流スター10人と言われても、たぶん言えない(汗) 日本人のおばちゃん追っかけはすごかったですね…

紅の豚

本日金曜ロードショーでやってます。 ホテルアドリアーノで歌うマダム・ジーナを見て大きいちびが「お母さんのみどり」と言っていました。そんなすばらしいお世辞を言ってくれても何も出てきませんが(笑) かわいいあなた達のためにおかあは今日も頑張るの…

今日から7月

今日から7月、やっぱり何にもしないままあっという間に時間が過ぎていってしまいます。もう少し一日一日を大切にしないといけないなぁと思います。 ワールドカップが終わってしまいましたね。行く前は酷評されていた岡田監督率いる侍ジャパンだったけど、決…