2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結果と同じくらい途中経過が大事

久しぶりに つい先日久しぶりに歯医者さんに定期検診にいきました。ほぼ2ヶ月ぶり、そろそろ2ヶ月になる我が子を連れて受診しました。先生も歯科衛生士さんも「おめでとうございます」と温かく出迎えてくださいました。「うわ〜、小さいですね。」「かわい…

思いついたら書く(記録する)

超朝型 現在4:00、超朝型の生活。 面白いテレビもないし、外は静かだし、電話も鳴らないし、メールも来ないし・・・。この時間が一番仕事がはかどることに最近やっと気付きました。実はこれくらいの時間によく寝てたのだけど、昼までぼ〜っとしてたもん…

ぱくり!?

あるサイトにありギリスの募集要項を掲載しようとしたらまあ見事にここ数年の企画と全く同じ場所で活動している団体があって、金額は3倍近く・・・。運用前からそのサイトの存在は知りつつも、まだIDとかも持てなかったし、後から登録すると二番煎じのよう…

成功の陰には・・・

一足先に 三浦裕一郎さんがギネスに挑戦!最高齢でエベレスト登頂をめざしていていましたが、その直前に「ネパール人の76歳のおじいちゃんが登頂した」というニューズが舞い込んできました。残念・・・チベットの暴動がなければ、とりあえず記録を作ってす…

地震発生から1週間

今日で中国の大地震発生から1週間。北京では地震発生時刻にあわせて、追悼式(一斉にクラクションを鳴らす・黙祷)が行われたそうです。連日のニュースでも流れていますが、被災地ではまだ多くの方が生き埋めのままだったり、避難生活を送ってらっしゃるよ…

先生

保育所の同窓会 私事ですが・・・ 昨日、保育所の同窓会に参加してきました。開催することになった経緯は、年長の時に担任してくださっていた先生が3月に定年退職されたからです。卒園以来23年ぶり?に逢う子もいてとっても懐かしかったです。私たちは、…

しばらくぶり

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?飛び石連休で遠出した人は少なかったようですが、まずまずのお天気だったし、涼しい風が吹く中でのレジャーは最高だったのではないでしょうか? 今週末はNES、1ヶ月があっという間です。去年は海には…