2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園総会

本日、幼稚園の総会が行われました。 全ての議事を終え、会長が退任の挨拶「えっと、立ちま〜す。今から厳しいこと言いま〜す」と、何やら意味深発言(笑)。「仕事をしているからを理由に役員やりませんは通用しません。仕事をするのであれば保育園がありま…

初日

初登園。 泣いて叫んで、おかあからひっぱがされて教室に連行されていきました(笑) 幼稚園にお迎えに行って「初めての幼稚園、頑張ったね。どうだった?」と聞くと、「めっちゃ泣いたけ〜ん!」と報告してくれました。慣れない環境に戸惑うこともあるだろ…

入園式

本日、三ちゃんの入園式。 精一杯の記念撮影を終えて、教室に「おかあがいい!一緒にいたいのぉ!」と、今年度入園する子供達の中で一番大きな声で泣くことができました。園長先生も笑顔で「いいですね。まさに入園式といった雰囲気です!」と受け止めて下さ…

入学

小学校入学。 校長より「本日より、9年間の義務教育がスタートします」という挨拶。おかあは健康で文化的な最低限度の生活ができるようサポートしたいと思います。集合写真が苦手な我が子、されど本日は記念撮影の嵐、よく耐えてくれてありがとう(笑) 2…

学習しない人

春4月、入学入社、転勤引っ越しなど何かと新しい環境に、何かと習い事を始める人も多い季節。 生まれてこのかた福岡を離れたことはないので特段大きな環境の変化はない人生を送っているのだけど、私も過去何度も挑戦してきたのですよ。ダイエットとか、ベラ…