2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行

総会も無事終了。自分へのご褒美の家族旅行に出掛けることにしました。 1月中しか見学参加は受け付けませんと言われていたのに「是非、是非見学させて下さいm(__)m」と無理にお願いして、2月1日に一家で見学参加させてもらえることとなりました。わがままを…

総会無事終了

いつもは頑張って総会資料をつくるのですが、今回は頑張らないことにしました。誤解のないように、頑張ったのですが、私一人で書いたものを読んでいただくのではなく、みんなが主体的に考えられる場作りや資料作りを心がけました。するべき議論をちゃっちゃ…

王丹丹氏を囲んで

ありギリスが長らく地球冒険隊でお世話になっている中国の宋慶齢基金会。地球冒険隊の最初の活動からずっと中国側の窓口としてサポートして下さった王丹丹氏が来福するとのことで、KKRホテル博多 公式サイト | 博多天神へ近く出張観光に大変便利なホテルに創…

Sakurai style

毎年元旦夕方から本家のお正月の集まりにお呼ばれして楽しい時間を過ごしています。とは言え、去年は下の子が熱を出して欠席、一昨年は上の子がインフルエンザで欠席だったので、たぶん3年振りくらいの参加です。 私の実家も正月には親戚中が集まって飲み食…