2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん復活

いろいろ溜って頭が痛いですが、インフルエンザがやっとなおり本日やっと復帰しました。 ぼちぼち溜った仕事片付けます。

みんなで子育て研修会inさが 

ただいま全体会中 午前中の分科会を経て、現在全体会で共有しています。詳しい報告は自宅に帰ってから・・・

映画祭「とにかくなけるシリーズ」

まんまと・・・ 今回のNESは「豪華niku尽くし」と映画祭「とにかく泣けるシリーズ」の2本立てでした。集合時よりまんまと罠にはまった子ども達がやってきました。「だいたいさ〜、nikuってなによ?nikuって!」とぶぅぶぅ言いながらやってきました。「どう…

昼夜逆転中

夕方以降(人によっては夜)飛び込みの仕事が入ってくることが続き、しかも締め切りが翌日の午前中ということばかリ。しかも、大変な仕事が多い。でも人比触れる仕事ではない・・・。ということで明け方寝る日々が3日ほど続き、今日はついに昼にしか起きる…

一日乗車券フル活用

バタバタ・・・ 自宅→赤坂 機械の故障で出発時は1日乗車券ゲットできず。 ちょっと悔しい気持ちで、中央区役所に向かう。法務局提出用の印鑑証明を発行してもらいに。9:00 5分前に到着したというのに、すでに整理券番号が5番。でも、朝一で行ったので…

ひさびさ徹夜・・・

朝が来た ひさびさの徹夜。 やる事が溜っていた。 集中できれば昨日日中に終わっていた作業なのだろうけど、どうしても集中できずにだらだらしてしまった。結局事務局を出たのも早いとは言えない時間で、「終わらせることができるのか!?」と、かなり不安だ…

印刷屋になろうか・・・?

染み付いたインクのにおい 毎日コピー機が動く音を聞きながらパチパチ資料を作って、切りのいいところで製本→発送が続いている。「本業は印刷屋です」と言いたくなる勢いです。そのせいか、インクのにおいとコピー機の音がしていないとなんか仕事をしていな…

本格始動

仕事始め 久しぶりに目覚ましテレビの「今日の占いカウントダウン!」を見て自宅をでようとしたら、乙女座最下位・・・。気分的に楽し過ぎる仕事始めになりました。「相手の気持ちを考えない言動がいかん」と言う事なので、電話応対やメールの文面には細心の…

食器棚をもらいました。

園田さん来所 本日ありギリス応援団の園田さんが食器棚をもってきてくれました。ちょうど欲しかったサイズだったので、また片付けが進みそうです。ありがとうございました。 お茶も出さないまま、頂いたおかきをぼりぼり食べながら仕事に励んでおります!産…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 まだまだ師走気分が抜けないのですが、気持ち新たに今年も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。