2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいですか?

書名は忘れてしまいましたが、「誰でも出来るけどほんの少しの人しか実践していない成功術」的な名前の本を読みました。こういう計の本に書いてあるのはポジティブ・シンキングと自分にしか出来ないことをやりましょうってことです。私にしか出来ない事って…

こんな事なら

強力な母乳ダイエットのお陰でこんだけ食べてても体重が増えません。がんがん減っていきます。痩せたものの、しぼんだ風船のようなおなかなのでしわしわで、はりがありません(汗) 今迄何となくダイエットをしている気分のときでも全く痩せず、太っていく一…

動物園

このところ、助成金報告書作成でちび達を託児に預けたり我慢させつつが続いたので、今日はジジババを動員して動物園に行きました。朝早く出て正門前の駐車場に車を入れようとしたところ、既に満車・・・(汗)なんで?ゴールデンウィーク前日に遠足とか来ん…

やっと・・・

本日、不完全ではありましたがなんとか助成金の報告書を提出してきました。課長さんの後任を紹介していただいたにも関わらず、最近名刺を持ち歩いていないため、名を名乗ることができませんでした。すみません・・・。 あとはゴールデンウィーク明け迄に不完…

360円です。

先日、西の浦(キャンプ場)のし尿汲取をしてもらいました。助成金の対象になっており、請求がまだ来てないため電話で確認をさせてもらいました。汲取の依頼部署と料金引き落とし等の部署が異なるらしく、別の番号を知らされ、かけ直しました。担当者が出て…

なんだか

最近自分が自己中心的で人の事(気持ち)を全く考えられない人間なのかなーと思うことがあったりします。「仕事」「プライベート」私の場合は思いっきり公私混同していますが、それでもきっちり分けているところは分ているつもりです。人はそう見ていないか…

カメラ

買ったばかりのカメラ。買ったときから壊れたいた部分もあり、またあたらに壊れた部分もあり・・・。我が家は携帯のカメラで過ごしています。先日のお出かけの写真を全部携帯でとって、メール添付で送ったのでパケット通信料がとんでもないことに・・・急い…

盲点

盲点を知りませんでした。・・・恥ずかしい。目の前で実験してくれたのでよく分かりました。「理科?」で習うらしいです。まだまだ知らないことたくさんあるのだろうなぁ。 今日は今後の方向性を左右する、もしかしたら人生をも左右するかもしれないような話…

注射

本日、子宮頸癌の予防接種をしにいってきました。いつも通ってる産婦人科はちょっと遠いので近所の産婦人科(いつものところの提携病院)を始めて受診しました。保険対象外の16,800円に初診料プラスで19,500円・・・。何回飲みに行けるかな?日…

寝不足

寝不足だけど心地よい。おかしな話だけど、昨日は仕事が進みました。でも、まだ完成迄はほど遠い・・・。金曜日提出、頑張らねば! 今日は赤坂の保険会社に前年度の保険料精算をしにいきました。アフラックのアヒルさんをもらって大喜び。続けて「ふくおかの…

乗れない

とうに締め切りを過ぎたものを仕上げなければならないのだけど・・・。延々とパソコンに向かい続けていますが、全くもって先に進みません。このまま夜が明けてしまいそう。これじゃいかん・・・。

はっぴちゅっちゅ♪

今日はありギリスを立ち上げたO氏の65歳(たぶん)の誕生日です。後でおめでとうコールしたいと思います。 そういえば、チビのはっぴちゅっちゅ(ハッピーバースディー)以来、お菓子やらケーキやらお土産やらを頂く機会が続き、あからさまに太りました。…

7442

が〜〜〜〜んっ。「7442」という数字は、我がありギリスの通帳の残高です・・・。どんなにお金がないときも私の通帳残高を下回ることはなかったのですが、ついにこの日が来てしまいました。記帳して、ふらふらと倒れそうになりながらも、郵便局にダッシ…

本年度の活動始動!

今年度初めての活動NES。今年度は日帰りキャンプを実施することとし、キャンプ場も西の浦から野北キャンプ場に移動。いろいろと変化の多い活動となりましたが、楽しく活動をすることができたようです。子どもが小さいので現場には全く出ていませんが、それで…

一人になりたい

今日は打ち合わせのため天神に出ました。強力な母乳ダイエットのお陰で、パチパチだったパンツがゆとりを持ってはけるようになりました。若干遅れ気味だったのでダッシュしただけど、さがるさがる(汗) まぁ、「リバウンド」という言葉もあるし、今のこの心…

監査

去年から同じNPOの畑のこもんはうすさんの監事をさせていただいてます。昨年度の会計報告が出来上がったとのこと。わざわざ我が家まで持ってきて下さいました。しかし、福祉分野は市からの助成金や補助金等をもらっているので、ありギリス以上に面倒くさいっ…

予防接種

Hibワクチンの予防接種に行ってきました。朝「今日は松本先生(小児科)行くよ!」というと表情が固まって泣き出しました。病院に入ったら、早速おもちゃのスペースに入り、同じくらいの年齢の男の子と一緒にあそび始めました。同じ色に分けて遊んだり、「黄…

グラタン

ブログの更新をしたかったのだけど、繋がらなかったので遅くなってしまいました。理由はよく分かりません・・・。 「そういえば今日横浜出張」・・・ふーん。晩ご飯は久しぶりに好物のグラタンの予定だったのに、色々狂います。ということで、旦那の部下を自…

新年度の諸々手続き

今日は今年度分の保険の手続きと昨年度分の保険の清算にお世話になっている保険会社さん迄行ってきました。今迄お世話になっていた方が早期退職され、新しい方にかわりました。宜しくお願いします♪ 色々保険のことについても教えてもらい、一つも2つも賢く…

Google Analytics

今日も朝からソラリアに行ってきました。なくなったマニアな写真を貼ることとでかい写真のサイズ調整(切り取るだけ)。天神向けの地下鉄乗ったら、真っ赤な日本地図のTシャツ着てザックを背負ってる人、窓に映る自分の姿見つめずっとポーズをとっている人、…

気分爽快

本日から「ふくおかのNPOを知る展2010」がソラリアプラザ1階のイベントスペース「ゼファ」にて開催されました。バタバタと朝ごはんを食べ、一家総出で展示の準備に出かけました。顔なじみの元気が出る麻雀教室の白野さんやふくおかNPOセンターの桃子さ…

すごい

明日、4月10日(土)からから天神のソラリアプラザゼファにて「ふくおかのNPOを知る展2010」が開催されます。我がありギリスも展示させていただくこととなりました。新しい出会いがありますように・・・。とっても便利のいい場所なのでお時間ある方は…

誕生日

今日はありギリスをこよなく愛していた男の誕生日。お誕生日おめでとう。おっさんやね(笑)!? 「同級生やし、敬老の日が誕生日の人から言われたくない!」って声がきこえてきそう。生きていたら32歳、どんな人生を送っていただろう?ありギリスもいろん…

ということで・・・

昨日からいろいろと調整をして、人と会いました。今日の件に関しては、今まで自分の一方的な思いをぶつけてしまう事が多かったのですが、今日は先方の思いもちゃんと聞きつつ、ゴールに向かって話をしていったつもりです。ゴールを先に確認して、そうするた…

苦しいときほど

「苦しいときほど目標を定めて人と沢山会おう」というブログを読みました。全くもってその通りだと思いました。私は問題が起きてしまったり、火の粉が飛んできそうな場合は問題に立ち向かわず「はい、どうせ私が悪いんでしょう!?」と蓋をして悶々としたり…

褒められてる?

「ふつうに美味しい」 管理人さんが作ったご飯に対して言ってくれるのですが、これは素直に喜んでいい?「それって褒め言葉?」と聞いてみたら、「『蛇口をひねったら水が出る』『スイッチ押したらガスがつく』『パソコン開いたらネットが繋がる」これがどれ…

ブックマーク

この前一緒に動物園に行った人がhatenaで日記を書いていて、ブックマーク(?)されている人数が1100人で、hatenaで上位20番目くらいであることを知りました。すげーーーーっ! 管理人さんの話によると時代の3年先を行っている人らしい。私も気長に書…

保育所

先日学生時代のともだちがやってきて、将来の自分たちの夢について熱く長く語りました。私はありギリスをベースにした保育園を作りたいと思っています。保育所と言いながら自分の生活・家族も大切にしたいので3日間くらいしか空かない保育所の予定。いいパ…

予防接種予算10万越え!?

先日大きい方に3種混合の追加接種、小さいほうに3種混合1期1回目の接種をしました。こちらは義務接種ですが、昨年から任意接種でHibワクチン、2月から肺炎球菌の接種が始まりました。一方、おかあも子宮頸癌の予防接種が始まり、全て保険として接種する…

メールじゃ伝わらない!

映画の名台詞のように「メールじゃ伝わらない!」と言う人がいますが、なんもかっこ良くなーーいっ。伝わるように文章を書く練習をして下さい。以上(笑) そりゃあ、メールよりも電話、電話よりも会って話しが出来ればそれに越したことはありません。でも、…