2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お浄土さん

ときどきお逢いするおばあちゃん。たぶん75歳くらい。白髪で笑顔の素敵な方。 保育園の行き帰り、橋の上から一緒に魚を見たり、産直市場で買ってきたお野菜いただいたり、子ども3人連れて雨に濡れながら歩いていたら、荷物を持っていただいたり・・・。ご…

宿題

足し算よりも引き算の方が好きだというチビ大。いつも間違えるのは「9-6」「9-3」「10-3」この3つ。いじわるおかあは「9-6」「9-3」のヘビロテで問題を出し続けました。間違えなくなったけど「9-6」「・・・3」「9-3」「・・・6」と、いちいち考えているの…

鴨の進水式

今年度から会員登録させていただき、お世話になっている山村塾/Sansonjuku - ホーム | Facebook。先週の田植えに続き、鴨の進水式に行ってきました。 先週みんなで田植えをしたところに 杭を打つ 杭の上下にネットを引っ掛ける ネットが破けていたら補修する…

忘れ物

おとうから「社員証忘れた」ってメール。外国行くのにパスポート持ってかないようなものかな(笑) チビから「昨日は私の忘れ物とどけてくれて、今日はおとうの忘れ物とどけて・・・おかあのお仕事は『忘れ物お届け屋さん』だね」と言われてしまいました。 …

気になる!

この方すごい! すごいお母さん、EUの大統領に会う - ほぼ日刊イトイ新聞 私がずっと悩んでいる事の答えが見つかるかも。続けて読んでみようと思う。てかてか、早くつぐ気が読みたいけど、土日の更新ないんだよね・・・。

読書メモ

まとめて記載。 全巻。映画化されるらしい。能年玲奈ちゃんが主役だったかな?海月姫(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (244件) を見る出てるところ…