2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

校訓

徳においては純真に 義務においては堅実に 朝のチャイムはアベ・マリア。全校放送でシスターが聖書の朗読やらをした後に「校訓」と言われ、↑を3年間毎朝言っていました。最近ふと思い出しました。これいい言葉ですね。でも難しい。後輩君が転職先をふ○ば幼…

一日早いけど・・・

今日はおばあちゃんのうちに行きました。「おかあのばあばよ」「ばあばのおかあよ」と言われ、上の子は「?」だらけでしたが、秋を満喫できた1日でした。 去年の今日、昼はありっ子のお母さんと上の子と3人で寿司ランチをしていました(笑) おとうのシャ…

ちびっ子キャンプ募集開始

以下要領でちびっ子キャンプを開催します。秋に初めてのキャンプはちょっと・・・と言う方も安心。お風呂付きの施設キャンプです。参加希望の方はoffice@arigirisu.orgにお申し込みください。> スケジュール、持ち物等詳細は説明会にてお話しします。開催日…

同窓会

つい先日、高校の同窓会でした。子連れもいるからということで初めてのランチ♪だったけど、みんな飲んでました(笑)久々の再会でとっても楽しかったけど、そうとううるさかったようで店の音響が徐々に大きくなっていきました。すみませんでした。 今年32…

人間観察

つい、人間観察をしてしまいます。昨日の動物園でも。 ケース1>チンパンジーを見ている親(子)の(会)話。 暑くない?暑いでしょ? 喉渇いたでしょ?お茶飲みなさい! なんて言うの?水筒のふた、開けて下さいでしょう!? ケース2>券売機の前の親子の…

人の名前

最近ちょっと無理させていたので、今週は「愛情注ぎ強化週間」と題していましたが、週末に来てはじめて強化している感じ(汗)。終日動物園で遊びました。楽しかった。遊園地コーナーでしこたま乗り物に乗りました。「もうお金内から乗れない」というと「そ…

前人未到

イチローが前人未到の10年連続200本安打を達成したそうです。すごいですね。細かいことは分かりませんが、「すごい!」ということだけは分かります。 去年だったか、200本を達成するためにもまず1本ずつ着実に打っていかなければ記録達成には繋がら…

わお!

カレンダーを見てちょっとびっくり。9月に入って1回も更新できていなかったのね(汗) 妹の結婚式でバタバタで、やっと気分的にも落ち着きました。これからまたほぼ日更新できればいいなと思います。