やっぱりあきらめきれない

 最近半分育児日記で申し訳ありません。

きつい

 6キロ越えた赤ちゃんを他の荷物も持ちつつ抱っこするのはとってもきつい。持ってるだっこ紐では限界みたい・・・。これから先まだどんどん大きくなるのにどうしようか?これに2人目とか生まれて歩き始めた子どもと赤ちゃん連れての外出は死んでしまいそう(涙)
 私はかなり外に出ている方だと思うけど、子どもに関わるのが初めてで、転勤族で周りに友だちもおらず、出かけるのも面倒で・・・という人は絶対育児ノイローゼになると思います。いかんよ、うん、いかんいかん!

電話

 とりあえず、大手の山商品を扱ってる会社いくつかに電話してみました。どこも取り扱ってなく今後も製品化される予定はないらしい。とっても残念・・・。ベビーキャリア(背負子)を紹介され、「おすわりも出来ない時期から山に登るんですか?」と聞かれました。たぶんかわいいかわいい子どもちゃんを荷物見たいに運ぶという感覚でいる私がおかしいのでしょう(笑)。「子どもを生む前から『だっこ紐は山の会社が作るべき』と思っていたのですが、やっぱり生んでみてそれを痛感しているので是非商品化して欲しいのですが・・・」と言うと、電話対応してくれた人もちょっと吃驚していました。

今後

どうしよっかな〜?
 ないと言われたもののやっぱりあきらめきれずにいます。(将来的に)肩だけに10キロ以上の重さがかかってその他の荷物もとなるとさらにしんどくなります。ザックのように肩と腰に重さを分散できて、しかも固定された状態というのはとっても体への負担が少ないのです。とってもかわいいベビーグッズはたくさんありますが、どれも機能性よりもファッション性を重視したものばかりで使いにくいし荷物になるものが多いです。
 うちには現在ベビーカーも車もありません。車で移動した方が・・・とか、ベビーカーを買った方がという意見もあるかと思いますが、車はいちいち駐車場を探さないといけないし、渋滞にも嵌る可能性があります。ベビーカーでバスや地下鉄の乗り降りは場所もとるし、しんどいです。こんだけどこもかしこも「エコプロジェクト」と言うなら、車じゃなく抱っこで移動する人には「エコママ助成」とかすればいいのになぁ・・・と何かいろいろ考えています。だっこ紐で母親の体に密着して安心できるだっこ紐が赤ちゃんにも断然いい気がするのですが・・・。毎日使うものだから10万でもかうけどな〜。1回しか着ないベビードレスや1回しか使わないお喰い初め、初正月等のグッズ買うよりだっこ紐でしょう!?
 あと1週間考えてみてやっぱりあきらめきれなかったら、もう一回電話して押してみよう!絶対売れると思うし、ここは出し惜しみするところではないと私の感覚では思っています。