事務局で仕事

 久しぶりに事務局に行きました。毎日いたところのはずなのに、何か遠い昔で時分の居場所ではない気がしました。資料が沢山たまっていて、限られた時間の中でバタバタと整理をしました。右から左に動かしただけのような気もしますが、ぼちぼち復帰したら片付けをしていきたいと思います。
 整理してみたら、会費の請求の紙ばかりあ多様な気がしますが、仕方ない(涙)会費分しっかりもと取れるようにいろんな資料に目を通していきたいと思います。
 ずっと気になていたゴミが捨てられただけでもよしとしよう!

タイムラグありすぎ・・・

 毎年の地球冒険隊でお世話になっていた宋慶齢基金会から絵はがきが届いていました。そうです!北京オリンピックの鳥の巣と大会マスコットのついたもの。日付も「2008年8月8日」刻印されています。これはレア物です。なくさないようにしっかりとっておきたいと思います。手紙には「無事出産しましたか?」と書いてありました。手紙を書いてくれた方の実家が四川だったので地震の心配メールは送ったものの・・・出産の報告はしていませんでした。あとでメール書いとこ〜っと。