分からない

三浦元社長

 小さい時からロス銃撃事件と折に触れワイドショーなどで取り上げられていた三浦元社長。そんな彼がサイパンで再逮捕されました。そして、ロスへ移送されることになりことになり・・・自殺したらしい。全てニュース速報で流れ、各社「詳しい事情が分かり次第お伝えします」と言っていました。
 どんだけすごい人なんだろう?全く意味が分かりません。カズがメジャーになった時、同姓同名だったから別の意味で衝撃は受けましたが。

こんにゃく畑

 子どもが亡くなったからとこんにゃくゼリーが製造中止になりました。10人近くの人が亡くなっているからという理由でしたが、袋には子どもや老人には食べさせないでという表示がちゃんとしてあったし、今回の事故に関してはどう考えても凍らせたこんにゃくゼリーを食べさせたばあちゃんの責任だと思います。
 疲れた時、食欲がない時に山で食べるこんにゃくゼリーは最高だったのになぁ。私の携行食必需品だっただけに残念です。

 そういえば昔、びっくりドンキーでポタージュスープを飲んでやけどしたからと損害賠償を求めたこともあったし、赤ちゃんのおしゃぶりでの損壊賠償もありました。個人的には全て親の責任であると思ています。熱いかもしれないから親が食べてみて与える、おしゃぶりも3歳までずっとくわえさせっぱなしだったら歯並び等にも悪影響がでてくるというのは想定しなければならない事だと思います。何か難しい世の中です。