柵?檻?

モチベーションアップ

 「仕事が終わらん!」と半泣きでバタバタと仕事をしていましたが、タスクにすると見た目は山ほどあるけど片付いて行く快感がたまらない。まだ完全ではないけど方向性が見えてきたものも多く、ちょっと不安定になりつつあった気持ちも安定してきた。週末(明日から)佐世保で久々の再会、新しい出会いがまっているかと思うとワクワクしてくる。準備頑張ろう!

ペット優先!?

 ちびのつかまり立ち、はいはい、伝い歩き・・・にともない、日々行動範囲が拡大中。そろそろ柵の準備をすべく先週末ホームセンターや西松屋などを見学にいった。ガーデニング用の格子状の柵(代用)などいろんなものを見た結果、我が家にはペット用のゲージが一番使い易い(使い勝手が良い)事が判明。でも値段はペット用のが一番高かった・・・。まだ見ていない赤ちゃん本舗やベビーザラスなどもあるので全部見てから一番良いものを購入しようと思う。 
 初正月に破魔弓羽子板を飾る習慣、意味も習わしもよく分かるけど、それに10万も20万もかけるより、日々の安全対策にお金をかけた方が安心して過ごせる気がします。