理事会

 本日、じむ局長宅で理事会でした。総会資料作りとあわせて、来年度の方針も話し合いました。なかなかすぐに結論が出るものではないし、話を進めながら「ん?本当にこれで良いかな?」というところもあったりして。でも、やってみてしか分からないこともあるので、問題が出てきたり、もっといい違う方法が見つかれば方向転換していければいいなと思います。もっと人数がおければ理事会で話すところ、企画会で話をする所、スタッフ会で話をする所と分けられると思うけど、理事が現場も支えている状況は変わらないところがあったりして。でも、総会議案で提案するまでに至った経緯をしっかり説明していくことが私の役目かなと思っています。
 終了後は一緒にごはんを食べ、ディスカバリーチャンネルの録画(無人島でサバイバル生活をする)をゴロゴロしながら見たりして・・・。それぞれ家庭がある理事ばかりですが、こういう感じでのんびりまったりできるような理事会のスタイルもたまにはいいなと思いました。時間はかかるし、なかなか大変だけど、会員さんとも「うちに遊びにくる?」っていてるような公私ともにおつきあいができるような関係を持てる人を増やしていきたいなと思います。