久々に事務局に

 今日久しぶりに事務局に行けました。と言っても、銀行郵便局等寄り道が多く、たどり着いたのは昼過ぎでした。行く先々でみなさまWBC観戦中!福銀のテレビもいつもはあれこれカード等の宣伝VTRが流れているのに、今日は例外(笑) 結構待たないと呼ばれないくらい込んでたのに、試合が白熱してくると呼ばれてもテレビに後ろ髪引かれている感じ。行く先々でちょうどタイミング良く、最初日本チームが1点入れたところ、韓国勢が追いついたところ、また日本が、韓国が・・・と点数入れるところはうまい具合に見れたのでよかったです。
 やっと事務局にいけるバスに乗った時には、後ろに座っていた高校生がワンセグで観戦中・・・いきなりバスのエンジンを切られ静まり返ったバスの中に解説者の白熱した声だけが響き、慌ててボリューム下げていました。
 今年も優勝しましたね。ワールドなのに韓国と5回も対戦するなんて、インタビューうけた韓国人が「これは日韓戦ですよ!」って言ってたのも納得です(笑)

 事務局には高校生が修学旅行のお土産をもって事務局に来てくれました。ゴッホのお墓で写生したとの事。5泊6日(うち2泊が飛行機)となかなかハード(タイト?)スケジュールのようでしたが、充分楽しめたようです。私のキーホフダーには早速エッフェル塔が付きました。