活動終了

 見学参加4名+保護者、前原のボランティア団体(スタッフ)からの参加が2名、応援団の原田さんがスタッフの送迎役をかってでてくださり(結局泊まり・笑)、いつものメンバーにたくさんの新しい顔をむかえ活動をすることができました。見学参加の子ども達はどんな感想を持ったのでしょうか?気になるところ。明日にでも保護者の方たちに電話取材を敢行してみようと思います!

 それにしても、緊急連絡先一覧や参加者名簿等もれなくばっちり作っていたつもりでしたが、昭和バスの時刻表を入れるのを忘れていました。1年以上現場に出ないとやっぱり漏れてしまう事が出てくるようです。記憶は完璧ではないので、やはりToDoリストとして全て書き出し、終わったものをチェックしながらもれなく準備ができるようにしていきたいと思います。後任に引き継ぐ資料にすると言う意味でも。


 今日は久しぶりに一人で天神に出て(とは言っても打ち合わせが2つあったからで遊びではないのだけど・・・)いい気分転換が出来ました。道中何人か知り合いに逢ったのだけど、「子どもは?」とやっぱり聞かれてしまいました。打ち合わせで思い通りの筋書きに事は進み大満足なのだけど、タスクがどっと増えました(汗) 間に合うようしっかり計画立てて準備していきたいと思います。