行脚とbacklog

行脚
本日も行脚にいって参りました。「NPO環境未来センター希望」という団体にお邪魔してきました。「目に見えないもの遺産」を残していきたいというお話がとても印象的でした。行脚もさることながら・・・なにより、高校時代の演劇部の友達が「もやいバンク福岡」の事務局長をしており、取材先で久しぶりの再会(笑) この前の同窓会いけなかったからなぁ〜。高校時代は「きゃしゃ」という言葉がぴったりの彼女でしたが、小麦色に日焼けしてちょっとがっちりしてそうでもない感じになっていました。昨日までお給料もらってキャンプのサポートに行ってきたそうですが、話を聞いている限りどう考えてもありギリスの活動の方がハード(汗)「ボランティアではいきません!」ときっぱり言ってたので、ありギリスの活動には賞与出しても来てもらえんやろうなぁと思いました。とはいえ、同じNPO業界で、高校の部活の友達も頑張っていると思うと元気が沸いてきます。しばらく産休に入って現場復帰はまだ遠いと思いますが、出来る努力は続けていかねばですね。



backlog
ヌーラボさんがお引っ越しをされたらしく、昨日はそのお披露目会(?)だった模様。管理人さんはお邪魔してきたようですが、超かっこいい感じの事務所になっていました。あんな事務所で仕事をしたら捗るだろうなぁ〜。いいないいな♪
そういえば、以前インタビューしていただいたbacklog導入事例の記事がアップされていました。http://www.backlog.jp/case/interview/interview4.html
ありがとうございました。
しかし!団体紹介ページとしてかいていただいてるHPは止まったまま・・・。早いところ打ち合わせをして復旧しないといけません。開発してくれる人は決まっているのですが、打ち合せには不可欠な管理人さんが忙しすぎて時間がとれません。夏の募集時期にHPが止まっているとか、ほんとにもうう○こですよ。(お育ちが・・・)
早くしないと止まったまま1年経ってしまいそうです。私も10月頭までしか動けないし。気持ちはかなり焦っています。



ごめんね
今日、夕方から相談含む長電話が何件もかかってきて、即別のところに相談してまた相談した人に回答をして・・・的な電話が続きました。最初はテレビを見たりおもちゃでお利口に遊んでいてくれたのだけど、チビはおなかが空いて待ちきれなくなり、お皿を引っ張り出して床に叩き付けてるし、ガズのレバーを左右に揺らして遊ぼうとするし。私が待たせているからこんな状態になっているのは分かっているのだけど、ついつい「こら」「駄目」と叱ってしまいました。ごめんね。できるだけ、夕方のおなかが空いて機嫌が悪くなる時間帯は電話に出ないように心がけようと思います。