子育て

 同じNPOの畑で働く女性がいます。結婚していて子どももいて感覚・スタンスも気持ち悪いぐらい似ています。唯一違うのは彼女は私と違って超出来る人であるってとこ(←この違いは大きいなぁ〜・笑)その彼女とNPOのお話以外に子育てについてのやり取りもさせてもらうことがあるのだけど、やっぱりある程度自分のもとで育てたいという思いがあります。そして、幼稚園にいれて・・・という感じ。仕事も子育ても楽しくやりたいという欲張りなだけかもしれません。もう一つは、保育園に預けてしまうとフルタイムきっちきちに仕事して、その後に打ち合せやセミナー・・・そうなると子どもといられる時間がなくなるから、自分をセーブする意味でそう考えているのかもしれません。
 
 「保育園を作りたい!」一つの目標です。かわらないのだけど、自分の働き方のスタンスには既存の保育園のスタイルはやっぱり合わないのです。仕事(自己実現・ミッション・社会とのパイプ)も子育てもやりたい人のスタイルにあった保育園のあり方をもう少し模索したいと思います。