うれしい電話

 保育園の年長組の先生2人に憧れて保育士を目指しました。とってもすてきな先生2人組でした。重度の障害を持った子がいたため19人に対して先生2人。同窓会の度に「あのクラスは本当に手探りで進めた1年だった」とおっしゃいます。そんな先生から電話を頂きました。現在保育士を定年退職されて市の子ども関係の施設にお勤めとのこと。そこの若い職員さんにありギリスのことを紹介したいとのこと。沢山の教え子の一人がやってる団体のことを覚えていて下さり、しかも自分の同僚に紹介したいだなんてとてもとても嬉しかったです。この喜びをうまくかけないのが悲しい・・・。第2子出産など近況報告をして電話を切りました。明日早速ありギリスの資料を発送せねば!