はじめの一歩

 今日で第2子2ヶ月目。2ヶ月に入ったら運動を始めていいとのこと。お休みしていたウォーキングを再開しました。玄関開けたらいきなり雨・・・。かなりテンション下がりましたが、傘ささなくても大丈夫そうだったので、行ってきました。春・夏歩いてたときは同じ時間でもかなりの人が歩いていましたが、今日は2〜3人としかすれちがいませんでした。まだ授乳も3〜4時間おきだし、毎日行ける訳ではないと思うけど、出来る日に歩きに行くと言う気楽なスタンスで続けていこうと思います。目標は「40歳でエベレスト登頂!」
 「200本打つためには、その前に199本打たなきゃいけない」とイチローが言ってました。日々出来る努力をしっかりやること、やっぱり大事なんですね。