写真がもっと好きになる

 ほぼ日リファレンスで「写真がもっと好きになる(菅原一剛著)」という本を読みました。「上を向いて歩こう」「空の写真を撮ってみよう」と書いてありました。私いつも空は見てるんだけど、チビとご飯を食べながらで、私の席から見える空は、お向かいのビルの玄関とパチンコ屋さんのロゴがほとんどを占めていて、その上にちょっと空が見える感じ(汗) うぅん、見てるうちに入らないような・・・。のんびり空を見る事なんて地球冒険隊に行く時やキャンプで山に登った時くらい。日常の生活の中でのんびり眺めることはないなぁ〜と思い、早速とってみました。これは将来「毎日のんびり空を見る時間作ろうと思った1枚」という思い出の写真になるのでしょうか(笑)?
 もう1枚。私がお散歩している道をとってみました。カメラの機能についても少し触れてあったので、ちょっと「賢く」なったつもりで、設定かえてとってみました。明日はもう少し違う写真が撮れるかな?