開墾作業中

 本日から、ありギリスの新キャンプ場の開墾作業を始めました。老体と老体になりかけた人が体にむち打って2人で作業をしています。明日も明後日も続きますので作業のお手伝いに協力いただけると助かります。陣中見舞いでも構いません。宜しくお願いします。
 久しぶりに天神に出かけました。ばあばに子守りをお願いして、年を越す前に最低限揃えておかなければならないものを最低限購入してきました。地下鉄の中で降りてからの動線を何度もシミュレーションし、これ以上効率よく動けないルートで動くも行った先々で会計渋滞。 出来る場所では「後でとりにきます」と言って次々と。それでも前後の移動あわせて2時間かかりました。・・・さようなら諭吉さん(涙)
 チェックはしていたのだけど、白野さんのブログを読んでいけなかった事が残念・・・。直接ご本人からこの辺りの話を伺ったことはあるのだけど、読んでいて「うん、うん」「そうなのか」と改めて感じさせられるところがありました。同級生の親でもありますので、もう少し動けるようになったらまたしっかりとお話しさせていただければと思います。もっと掘り下げて聞きたいところもたくさんあります!宜しくお願いします。http://ma-jann.jugem.jp/?eid=848