仕事始め

 おさめた記憶がないので、「始め」とは言わないのかもしれませんが、久しぶりに事務局に来て仕事をしています。しかも早朝(笑) 私が自由に使える時間はここしかないので仕方ない。しかも、ぼんやり電気がついていたので恐る恐る事務局に入りました。誰もいなくてよかった・・・。
 いただいた年賀状を読んでにんまりしたり、たまった郵便物の整理をしました。総会に向けての準備で今月はバタバタしそうです。自分の時間しっかりと確保する事で、気持ちにゆとりを持って準備を進めていきたいと思います。

1年の計は元旦にあり
という事で、いろいろ計画を立てたいと思うのですが、書き出す前から既に消化不良で、ゲップがでそう・・・。どんどんリストが出てきます・・・。取り急ぎ優先順位の高いものから片付けていっています。が、「やるべき事」もしっかりとこなしていきつつ、その中に「やりたい事」をやれる時間をどれだけ作っていけるかが課題かな?
後で頑張ってるプリンタが静かになって、発送が終わったら(遅いけど)、1年の計画立ててみよう!