もう2月!?

 カレンダー見てびっくり。今日から2月でした。31日の次は1日なのだけど、当たり前なのだけど、カレンダーめくってみて今年度も残すところあとわずかだなーとしみじみ。昼ご飯食べたら理事長から電話。昼から仕事休んで小さいほうのチビを病院に連れて行ってくれることになりました。(詳しく話すと面倒なので割愛します。)何ともなく、そのまま事務局に片付けに。「火事になった」という想定で、ドンドンものを捨てました。後2回くらいは通わないとと思いますが、そのままうちに流れてくる荷物のスペースを確保しなければなりません。引っ越して2年。なかなか片付かない我が家です・・・。
 しかし、うちは一体どんな家と思われているのでしょうか?旦那不在の時間に頻繁に複数の男の出入りがあります。しかも、かなり引っ切りなしに人が来ています。かなり頻繁にAmazon(佐川急便)から荷物が届きます。郵便局からも、黒猫ヤマトさんからも。週1の生協宅配。配達の担当者も顔見知りになり、インターフォン越しに「こんにちはー。今日は(お荷物)2つです」と、名を名乗らなくなりました(笑) ちび達見つつ「髪きった?」とか、「赤ちゃんかわいい?」とか言ってます。いろんな意味であり得ない気がします。ちびは「しよいしぃ、しよいしぃ」と、理事長が帰った後玄関指して悲しそうにしていました。