授かり婚

ありギリスにスタッフで関わってくれていた子が結婚することになりました。おめでとー♪ 2次会の案内いただいたのだけど、ちび2人連れて行くわけにはいかず、とりあえず野次馬だけさせてもらうことにしました。楽しみです。しかし、7歳も年下なのに、同じ時期に子育てするなんて思ってもみませんでした。こちらも楽しみです。
うちのチビ、NPOの英才教育中(笑) 高知県ボランティアNPOセンターこうちボランティア・NPO情報システム - ピッピネットリーフレット+α限定です。このセンターのマスコットはピッピちゃんと言います。私のあふれかえっている本棚からリーフレットを探して来てピッピちゃんを指差していたので「ピッピちゃんよ」と教えるとなぜか「ぴっぴちゃんよ」と余計な「よ」までセットで覚えてしまいました。片付けてもどこかから探し当ててきます。ページをめくるとあちらこちらにピッピちゃんがちりばめられているので「ぴっぴちゃんよ、ぴっぴちゃんよ」といいながら嬉しそうにいています。お出かけの時にハンドタオルを準備。ハンドタオルにもピッピちゃん。しかも5枚も色違いがある(笑) ピッピちゃんがついているハンドタオル引っ張り出して「ぴっぴちゃんよ、ぴっぴちゃんよ」と繰り返していました。ありギリスも子どものハートをつかむリーフレットにせんといかんなー。
今日はバレンタインデー。手作りする気なんてなく、近所のケーキ屋さんにチョコレートを買いにいってると、ありっこのお母さんとバッタリ。2人ともNES欠席中・・・残念。「うちの息子達はもらえる予定がなさそう。電話もかかってこんけん、今から作ってやらないかん」という話。他のありっ子達はあげたりもらったりしたのかな? うちのチビは訳も分からず言われるままに「おとう、どぉじょー」と言いながらチョコレートを渡していました。今朝から滝のような鼻水が出ている顔でチューもね(笑)。ここ最近、電話が鳴ってもメールが来てもピンポンなっても「しろいしー、しろいしー」というチビ。時々図鑑のシマウマにも「しろいしー」と言ってます。しろいしー(理事長)にもチョコレート渡しにいかないかんかったかな?