文句なし

管理人さん@理事は仕事を休み、今日も事務局へ片付けに。自宅の引っ越しのときは1日も休まなかったくせに、事務局の引っ越しは休むのか(笑)
上の子は久々にキッズルーム(託児所)に預けられたため、ちょっと顔が引きつっていました。ごめんなさい。捨てられるものはどんどん捨て、西の浦行き、新キャンプ場行き、我が家行きと付箋を貼っていきました。本当は捨てたくないものもたくさんあったのだけど・・・仕方ない。


真央ちゃんお疲れさまでした。
滑り終わったときの全く満足していない顔、表彰台に登っても全然嬉しそうじゃない顔。金メダルが欲しかったのに20点以上差をつけれらての銀メダル。そうとう悔しかったのでしょう。でも、キム・ヨナはうまかった。文句なしの金メダルだと思います。一方でこの4年間すごいルール改定が行なわれたとか・・・。100メートル走とかマラソンとか1位と〜秒以上差をつけてとか〜分以上差をつけてとか誰が見ても一目瞭然の競技は良いけど、フィギアはショートとフリーとあって、見ている人の好みもあったり(←審査員ではないけど)。4年前は日本選手権優勝しながらオリンピックには出られず、今回初出場のオリンピック。悔しい思いもたくさんしたと思います。その思いをバネに4年後も是非頑張って欲しいなと思います。でも、世界の舞台で強豪達と戦ってメダルとるだけでもすごいんだけどなー。