本日ふくおかNPOセンターの事業の打ち合せであすみんに行きました。久々に逢う方達ばかりだし、プライベートではないお出かけ。チビとのお出かけとは違う気持ちの弾み方です。小さいほうのチビを連れて行ったので打ち合せの邪魔にしかなりませんでしたが、今出来る協力は惜しまずしていこうと思います。宜しくお願いします。
帰ってきたら訃報が・・・。バタバタといろんなところに電話したりメールしたりしている姿を見て、母から「働き方を考えなさい。家にいる意味がない!」と言われてしまいました。私と妹から「私だけのお母さんになって」と言われても仕事を辞めなかった母から・・・。とは言え、そんな母に(明日は父も)動員かけてお通夜に行く予定です。迷ったり考えたりしながら、ちゃんと前をむいて歩いていくしかないですね。