久々に

ちゃんとした要件で事務局の電話がなりました。ほとんどの方が私の携帯に直接かけて下さるので事務局の電話はあまりなりません・・・。
元新聞記者のおじいちゃんで、自分がありギリスの地球冒険隊に参加した年代を知りたいとの事でした。なんでも自伝を書いてらっしゃるとか! 段ボールが積み上がっている将来事務局の現在物置部屋のドアを開け、そそくさと「会報」と書かれた段ボールを開け、ありギリス15周年記念誌を見て調べて、電話を切った一分後に折り返し。「97年です」と伝えると「何月?」・・・うーん、さっきはきかれてないぞ!と思いながら、また電話を切り、今度は地球冒険隊の10周年記念誌を探して調べました。記念誌探しつつ管理人さん(90年代後半はあり地獄時代)に電話をかけ確認、折り返すまで3分。「さすが事務局長だね!仕事が早い。お忙しいとこ誠にありがとうございました。」と丁寧にお礼を言われました。朝○新聞の支局長とかされれたビックな方にそんなお褒めの言葉をいただくなんて・・・。いつ雪崩が来てもおかしくないくらい積み上がった仕事を片付けないとですね。仕事が早い事務局長♪(笑)