打ち合せ

妹の帰省に伴い、実家に帰り、結婚披露宴の打ち合わせをしてきました。担当していただく方が何となく○ーぐしに似ていて、その方はよっぴーのの披露宴の担当をされた方でもありました。なんだか面白いですね。本人達以上に細かいところ確認しまくりで、写真パチパチ、メモ取りまくりであっという間に時間が過ぎていきました。(チビ達はジジババが子守り、お疲れさまでした。)
晩ご飯は宴会、蟹にイクラに・・・退職して「お金がない、バイトに行かねば!」と言ってる割には、娘や孫達が帰ってくる時には財布の紐が緩みまくるようです。チビは痛風になりそうなくらい食べていました。宴会途中からふせんにいろいろ書き込み、問題(課題、ToDoリスト)VS私たちで「こっちがいい」「〜を入れた方がいいのでは?」と言いつつ、飲みつつ、進行表2つ、配席表作成、式までの流れ等を見える化しました。いろんなものが漠然としていたけど、具体的に動き出す準備ができました。これからの準備は鹿児島と福岡、会場+両親など、一堂に会して準備することができないのでBacklogを活用して準備を進めていきたいと思います(笑)。漏れなくさくさく進みそう♪