ビルの谷間のコンサート

ちょっと買い物があったので天神に出ました。買い物自体はすぐ終わるのだけど、移動に時間がかかる。地下鉄降りてまずビックカメラへ。地下街が終わらない。あちこちに興味を引くものがあり、いちいち寄り道。時間がかかったお陰で、本社から天神に移動していたこーがじ(ちょっと進歩)に偶然遭遇。一緒に目的地までいきました。その後INCUBEへ。私がバタバタと用事を済ませる間、チビはおとうとバスや行き交う人々を見ていました。色々限界だったので、パンを買ってそのままかえるはずが、最後の目的地のスタバに入った途端、楽器の音が。福銀の広場で演奏会のリハが行なわれていました。「ビルの谷間のコンサート」と題されたコンサートで、定期的に開かれているそうです。頂いたプログラム見たら、開始まで30分。パンを食べつつ、開演を待ちました。チビはパーカッションが良い様で、「大きな太鼓」「音楽すごいねー」「びっくり!」と、目を丸くしてみていました。睡魔がおそってきたので10分程度しか聞けませんでしたが、初めて生バンドの演奏を聴いたので、いい経験だったと思います。
開始直前、「ニュースなっとく福岡」のリポーター発見。「いつも来られるんですか?」と質問され「たまたま通りかかったら楽器の音が聞こえたので・・・」なんて答えました。いつも風呂あがりに見ている番組。「『吉竹流なっとく天気』がすきやもんねー」なんて話していたらディレクターが笑っていました。もしかして映ってるかもねーなんて言いながら見ていたら、ばっちり家族4人のカットが映っていました。ちょっとそこまでの格好でスッピン髪もぼさぼさ・・・こんな事なら、ばっちり決めていくんだった。誰にもチェックされていない事を願っていましたが、思わぬところから「見たよ!」メールを頂きました。恥ずかしい・・・。といいつつ、ばっちり録画しています(笑) チビはいつも見ているニュースに自分が出ていたので不思議そうでした。見られなかったジジババが録画ニュースを見るのを心待ちにしています。