マッサージ

育児でぱたぱたと一日中動いてはいるものの、これといった運動は何もしていません。変な姿勢で抱っこを求められたり、抱っこをしたり、プラス荷物を抱えたり・・・。体のあちこちが悲鳴を上げていて、近所の治療院に大変お世話になっています。マッサージされると一気に血液が循環して、それ以外の老廃物も流れ始めましたって感じ(汗) なんだかどっと疲れます。が、そのあとすっきり過ごせるのでついつい「今日も!」となってしまいます。保険治療してもらえるので破格ですが、たまには悲鳴を上げるくらいの足つぼですっきりしてみたいな。
先日投函したありギリスのパンフレットが1通帰ってきました。住所の確認をしとかねば! 同時に郵便局からもお知らせが届き、早速応援団に入金したいただいた方もいました。ありがとうございます。細々とですが、頑張って活動していきたいと思います。

団塊の世代は退職して第2の人生を!と思ったところで親の介護が始まる人も多くなさそう。例外なくうちの親も3人の親(一人は亡くなってる)の介護やら手続きやらで大変そう。両親とも末っ子で一番若いため、何かとフットワーク良く動く事が求められている感じ。そして、お兄様お姉様方からの過大な要求は降ってきたり湧いてきたり(汗) 端で感じる事は、どれが最新情報か?どれが正確な情報か?分からなくなっている事。一番に情報を発信した人から4番目(父)、6番目(母)に届くまでに私情やそれぞれの認識違いが織り込まれ、訳が分かりません。しかも「電話がつながらん」とか「あなたは話したの?」とかまたいらんやり取りも生じています。傍観者①は、最低限「こうすれば?」という話はしますが、直接手出し口出しすると我が身に降り掛かってくるので、気の効くかわいい孫キャラ貫いて遠目で様子を伺う事にしようと思います。きっといろんなところでこういう問題は起こっているんですよね。ML、Backlog・・・便利なツールはあるけど、使いこなせるまでにかなりの時間を要します(笑)