運動会

ちょっと遠いところまで(と言っても城南区)運動会を見に行ってきました。ありギリスのスタッフが仕事をしている幼稚園、彼女は今年度いっぱいで退職するとの事。職場で頑張ってる姿を一目見ようと一家総出で出掛けていきました。
幼稚園でも仕事をしたことがありますが、2人の子どもの母になって幼稚園の運動会を見るのは初めて。純粋に母の気持ちだけではどうしても見られず、いろいろと考えながら見ていました。結論としては十分すぎるできだったと思います。先生達も子ども達も充分過ぎるくらい頑張っていました。お疲れさまでした。私自身も頑張らなければならないところですが、「もっと楽に楽しくいこうよ♪」ってのをモットーに幼稚園や保育園が運営されるといいのになぁと思います。