我が家に出没する妖怪

我が家に出没する妖怪がいます。↓こんな感じ。

妖怪いすすべり

食卓に足をあげたり、座り方がいい加減だったり、ふざけ始めた時に出てきます。椅子から足を引きずり降ろして壁に引き込むらしい。

妖怪ひっくりかえり

カーペットやカーペットカバーをひっくり返して遊んでいると出てきます。

妖怪あかなめー

いつまでもおしっこが出ているおむつを替えなかったり、う○こをしたのにシャワーを嫌がったり。露出狂になっている時にでてきます。垢がたまっているところを「あかなめー」と言いながら、べろべろーと舐めます。

妖怪パソコンやぶりー

いつまでもパソコンの前に座っていて遊んでくれない時に出てきます。「パソコンにコーヒーかけるよ!」と言いながら出てきます。パソコン破りはおかあに操られています。ちなみに旦那の実家付近では「壊れる」ことを「破れる」と言います。福岡ではなじまない。
子どもにとって怖い妖怪ばかリしか出てきませんでしたが、最近はおとうも怖い妖怪が出没するようになりました。おかあが怖い妖怪はまだ出てきていませんが、「妖怪アメトーークきんしー」とか「妖怪まずいめしー」とかはかなり怖いような気がします。
でも、ちびは昨日やってたバカ殿様がかなり怖かった模様。いきなり泣き出し「もう眠くなったー。」と号泣、よくよく聞いたら白塗りの志村けんが怖かったらしい。