一族結集

本日、義父母・義弟夫婦が来て食事をしました。ニ○リで買った延ばせる机が大活躍しました。正月も集まってなかったし、久しぶりの全員集合でした。新婚ホヤホヤの義弟夫妻の薬指にはピカピカと指輪が光っておりました。ニクいねぇ。朝一で花屋にダッシュしてブーケを買いにいったものの「おかあが渡しぃよ!」と照れてしまい、私からの手渡し。残念・・・。そして本日の食事に花を添えてくれたのがポニギリプライベートブログ › ログイン 紅白の小豆ポニギリで「お幸せに♪」の愛情ポニギリは義母がとても喜んでいました。しかし今日は「義」が沢山出てきました。他人を強調しとるような気がする(笑)
ポニギリを買うと「ポニギリマガジン」がついてきます。コレ、完成度が高いのです。ポニギリ頂きつつ、「ふーん」「へ〜」「ぷっ」とか言いながら、ごちそうさまするころに読み終わる感じ。手書きイラストとかもちょこちょこ入っててて、バランスもよい。そうだ!ありギリスのニューズレター作成協力のお願いしてみよーかなーと厚かましいことを思いついた。ヒッヒッヒッ。

カルタ

夕食後みんなでカルタ取りをしました。上の子(もうすぐ3歳)が読み手になりたいというので、動物の名前を言うように伝えました。「ぞう」「キリン」など順調に読み進めていたのですが、自身のない取り札になりペースダウン。「チクチク(はりねずみ)」「臭いの!(スカンク)」「マングース(リス)」等、笑わせていただきました。私が言うのは申し訳ないけど、このカルタ、センスのない絵もあったりします。