おめでとう♪

母の日

母孝行。朝からラリーグラスで待ち合わせ。雨具やらウォーキング用のパンツやらを一緒に選びました。チビ2人はじっとしている訳もなく、追いかけ回しながら試着待ち。ちび達はトレッキングシューズコーナーに置いてある傾斜(山の斜面に見立てた模型)を何度もも乗り降りして遊んでいました。試着していたお客さん申し訳ありません。お客さんが切れるとリュックからお菓子と水筒を出して2人ならんですわって休憩タイム。ハイキングにでも来たつもりですか(笑)?
久しぶりにあれやこれや山グッズを見ていたら屋久島とか、霧島とか久住とか登ってみたくなりました。そんなにoutdoorな人ではないし、体力もないのだけど、行けない状況だとどーしても行きたくなるのです・・・。

出産祝い

大学の時にお世話になった先生の所に6人目が産まれたので、遅ればせながら代表してお祝いに伺いました。私は2人だけでも面倒見切れずにヒーヒー言ってるのに、6人だなんて! 考えただけでも気絶しそうです(笑) 3人以上子どもがいるお母さんからは「1人が2人になったときが大変」「2人が3人になったら楽になる」「3人から4人とかどーもない」とか言われるけど、だまされてる気がしてなりません。3人絶対欲しいと思ってたけど、今は無理(汗) 忘れた頃にもう1人産めたらいいなーなんて思いますが、そんなのんきなこと言ってられる年齢でもないし・・・。
久しぶりに逢って子ども達も私のこと忘れていたけど、「帰る!」というと、ウルトラマンやらトーマスやらままごとセットやら出てくる出てくる! 結局長居してしまいました。今度は我が子を連れて伺います。