大変

無人

無人島キャンプ開催中。福岡は天気なので普通に過ごしていますが、五島は大変。無事無人島には渡ったものの、キャンプ続行は不可能という判断で、たった2時間で無人島キャンプ終了。離島キャンプにプログラム変更したメンバー達も今は大雨で大変な模様。試練 | 飲んだくれ日記。かつき のゼロか百!明日は予定通りならキャンプ終了日。船が出港できるかな?いろんな条件とにらめっこしつつ・・・です。

発熱

上の子が40℃近くの熱が出ています。明け方「おかあ、お茶。今日は暑いねー!」と目覚めました。思わず笑ってしまいましたが、体が熱い。午前中も「水遊びがしたい」「お外に行きたい!」と持て余している様子。昼食後も「お熱下がったからお水遊びしようか?」と言ってました。
旦那が出張中。今日は日曜日。万が一救急病院に連れて行かなければならないことを考え、実家に避難。晩ご飯終了後はさすがにくたばっていました。いつもと違うお姉ちゃんを見て妹も変な興奮。朝、自分が「ばあばのお家に行きたい!」と電話したくせに、きつくなるとやっぱり自分のうちが良い様で「お家に帰りたーい」と泣き出しました。座薬を入れたので、少しは熱が下がってくれるといいのですが。下がっても明日の無人島のお出迎えは行けないかな??出発の日も旦那が出張中。21時過ぎの集合場所には行けなかったので、せめて出迎えは・・・と思っていたので残念です。
そして・・・来週はかなりたくさんの予定があったので色々再調整をしなければならない雰囲気。子どもが小さいうちは色んなことが予定通りに行かないし、家族が最優先と思ってはいても「なんだかなー」と思ってしまいます。なにはともあれ、早く元気になってくれますように・・・。