続く発送業務

今日は昨日の発送業務の続き(宛名書きと一言コメント)を済ませ、銀行に振込手続き等。午後からは後期の振込依頼と会員登録用紙・スタッフ登録用紙の提出願いを発送しました。そんなに人数が多い団体ではないけど、1つ1つの仕事を漏れなく迅速にできるじむ局長になりたいものです。まだまだですが、最近少しずつ事務局が機能し始めたかなという感触があります。
人の出入りがたくさんある事務局がいいと思いますが、サポートしてくれるスタッフ達ともがっつり繋がりつつ、その中でペースを崩さず、自分の仕事もきっちりやっていかなくてはなりません。これ結構下手なんです私。今は私が抱え込んでしまっている仕事もありますが、別の人に振った方が効率よく進む仕事もたくさんあります。自分の仕事の棚卸しをしつつ、やるべき仕事・どーでもいい仕事の取捨選択をやっていかないと!