編集会議

本日ありギリスの会報の編集会議をしました。もう少しちゃんと時間をかけたいと思うのですが「出来る範囲で無理せずに」をモットーに政策を進めています。チビを送り出して「ヤバい!今日も何にもやってない・・・」と冷や汗モードでピンポン(がなるまで)ダッシュでレイアウトしたりしてます。そんな突貫工事(いいのか?)が出来るのも、それぞれスタッフの方たちが感想文を時間厳守で提出してくれ、写真も適期的に届けてくれ、編集に協力してくれるスタッフが定期的に来て「あーでもない!」「こーでもない!」と話をしながら進められるからです。今日作ったページはこんな感じ↓です。このペースで進められれば、6月25日までに皆さんの手元に届けられるのではないでしょうか?

ただ、全面カラーでやる予定なので、印刷に時間もお金もかかりそうです。復活号はまずこれでやってみて、どれくらいお金がかかったか計算してようかなぁと思います。次回以降の会報をどうやって印刷するか考えたいと思います。A3対応のプリンタを買うべきか、それとも外注すべきか、何も分からずに悩んでいます(笑)
編集関係のプロやコネがあればお知らせ下さいm(__)m