キャンプ場へ

今日はひょうたん村の準備。まずは総合ディスカウントストア  ミスターマックスで買い出し。その後同じ敷地内のウエストコート姪浜店 店舗詳細 | 店舗情報 | 100円ショップのSeria(セリア)で買い出しをすませ、庄崎と一緒にキャンプ場に向かいました。秋の風に稲穂がゆれ、土手には彼岸花がきれいに咲いていました。「生きた心地がするぅ〜」とつぶやきつつwagonRならぬ、wagonP(ワゴンポンコツ:ドライバー称)で糸島ドライブ。秋の気配を感じつつ、楽しい準備を夢見ていたものの蜘蛛の巣沢山、草がグンと伸びていました(汗)そっか、秋は蜘蛛が多いんだった!ということで蜘蛛の巣をどけるところからのスタート。前回のアンケートで「まな板きたない」というご意見も頂いたので、ハイターにつけて、磨いて。切れ味の悪い包丁はといで、寿命のものは処分して。雑巾全部洗って・・・。キャンプの準備というよりメンテナンス色の方が強かったけど、これも大事な仕事です。せっかく作った竹ジェット周辺やどろんこプール周辺も草が茂っていたので、草刈り機を使える方に速攻電話。当日朝早めに入って草刈りしていただくお願いをしました。
当日は曇りのち晴れの予報。毎回の天気予報とのにらめっこはする必要がなさそうですね。ほっ!キャンプ場にもきれいに彼岸花が咲いて、ちょうちょが飛んでいますよ♪