通常運行

子どもが熱を出したり熱を出したり熱を出したり・・・で、なかなか通常運行できない日々が続いております。今日は行けるかも!と思って作業を始めると、いつも使っていた(パソコン)操作が出来ずに躓いたり・・・。机のうえが汚くて探し物が見つかったらチビが泣き出したり・・・。

超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか

超・オフィス整理術 仕事ができる人はなぜデスクがきれいなのか

ということで、↑の本をクリックしてみたのですが、なかなか先に進みません。私の傾向として、ものが溢れてくると息苦しくなって生活に支障を来す感じ。例えば冷蔵庫が満杯とかもだめ。新生活が始まりあれこれ荷物が増えたのと、総会資料印刷に伴い、コピー用紙が積みあがっているもの問題なんだと思います。あとでではなく、思った時に捨てたり片付けるよいタイプの人みたいなので、早速ゴミ袋一つ分廃棄。少しスペースが出来ました。当初の目標ではゴールデンウィークまでにスッキリだったのだけど、全く間に合いそうにないので、5月末までを目処に少しずつ片付けていきたいと思います。