小戸公園行く!

連休最終日に全て洗濯終了。通常運行が始まりました。
お姉ちゃん達を送り出し、目の前の公園でいつものメンバーと遊ぶも「小戸公園行く!」と三ちゃん。今日はやめておこう(笑)
晩御飯はのどぐろ。瞬時になくなりました。

おおはくちょうのそら (北の森の動物たちシリーズ)

おおはくちょうのそら (北の森の動物たちシリーズ)

届きました。早速一緒に読んでみました。松居友さんが紹介していて読んでみようと思ったのだけど、よかった。手島圭三郎さんの絵も素敵。読み終えてしばらく何も喋らないチビ。「もう一回読んで」と2回目を読んだ後も黙ったまま。チビなりに色々と考えているのだろうと思う。手島さんの絵の本をまたシリーズで読んでみたくなった。いかんいかん、止まらない絵本買いたい欲。

そうそう、Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン勤務のお父さん発見。「ゴールドコースト飲みたい!」と言うと「久しぶりに聴いた懐かしい名前」だって。店頭のスタッフの方にヴェロナとイタリアンローストを混ぜてと教えてもらったけど、ヴェロナとスマトラを8:2で混ぜると近い味になるらしい。早速試してみよう。