バザー

チビの園のバザー。開始時刻に5分遅刻して行ったけど、大盛況!
自分が製作したものをまずチェック(笑)作成したスライムはほぼ完売。男の子に人気だという力作の変身ベルトもすでに完売!手芸品、手作りお菓子のレベルも高い!毎度、お母様方の情熱にはただただ感謝感激。始まったばかりなのに全てに圧倒。大変だったはずの準備、現在進行形の運営。一切大変さを見せず、楽しんでる感じが伝わってきてさらに感激。
500円のお小遣いを渡し、食事以外はこれで済ますようにと伝えていたにも関わらず、瞬時に戦利品に変わる。結局一人1,000円くらい使ってるのかな?

昨年も好評だったジバニャンバスケット。くじでは3人ともあたりを引き当てご満悦!スーパーボール掬いで明らかな不正を働くチビに大笑い。顔が隠れるサイズの綿菓子を頬張り満面の笑み。

来年の入園グッズも揃ったし、あとは願書を出すだけ。

ちょっと休憩を挟んで、バーベキューで使ったキャンプ道具を返しに。家主に電話するも繋がらず、現地に行き片付け開始。子ども達はさっさと椅子やテーブルを出し、ぬいぐるみを観客に遊び始める...。だから、片付けに来たんですけど(笑)!


「帰ろうか?」というと、「(家主不在の家に入り)アスレチックで遊びたい!」ということで、フホー侵入して楽しく遊ばせていただく。途中家主から折り返し電話をいただきフホー侵入した事を詫びると「いつでもどーぞ」だって(汗)

いつも、キャンプ場往復だけで終わってしまうのでちょっと寄り道。まず桜井神社へ。素敵な神社。次回のんびり遊ぶスポットに追加。続いて二見ヶ浦。夕暮れ時、いいムードで愛を語り合うカップルや静かにシャッターチャンスを狙うキャメラマンなんて気にもとめず「ぎゃはははは!」「きゃ〜靴が濡れる〜」とベストスポットで大騒ぎ。「ねえねが押した」「靴が濡れた」と大げんか。

「くつにすながはいった」とレンタカーに大量の砂をぶちまける息子。
方々で多大な迷惑をおかけいたしておりますm(__)m